注:以下はライブドアブログのみの内輪ネタですので、新規のオーディオ投稿は↓スクロールしてご覧になってくださいませ。

共通テーマ、これってかなり変じゃないでしょうか?音楽カテゴリの中でも、明らかにタイトルが重複しているものが沢山あります。そもそも誰でもテーマを作れるので、明らかにマイナーだったり意味不明気味のテーマが存在したりもする。

一番困るのは、作ったテーマがライブドアの共通テーマとして保存されるのは、あくまで新規投稿順に100テーマまでという制限。それ以降に流されてしまうと、テーマ自体が消滅します。そして、テーマ自体が消滅した個別記事には、ランダムにおかしなテーマが当てはめられています。

私は、"ピュアオーディオ"という共通テーマを作ってからほぼ毎日のように投稿し、MONさん、その他未だ相互リンクをしていないオーディオ仲間の皆さんが日々投稿しているお陰で、"ピュアオーディオ"というテーマがほぼ1月の間、流されずに保たれていました。実はこの共通テーマが結構重要で、こちらを参照してブログに訪問される方々が毎日少なからずいらっしゃるのです。ですので、沢山読んで貰いたい私としては、理不尽で変なシステムだからと言って放っておく訳にも行きません。

しかーし、今朝観てみると、共通テーマ"ピュアオーディオ"が、また無くなってるじゃん!!!

実は2月にこちらのブログを始めた時には"ピュアオーディオ"というカテゴリが無く、私が新規に作成<流されて消える<再び作成を2、3度程繰り返しています。その間にMONさんが現れたりして、お陰様でテーマが落ちないよう軌道に乗ったわけですが、今回は・・・ビクターの記事を投稿してから24時間持たなかったですよ?・・・_| ̄|○

仕方ないので、改めてテーマを作成し、一つ一つ個別記事を再アップしましたけれど、流石に記事数が多くなってきたので今回は大変でした。ココを読まれているオーディオブログの皆様、皆様の個別記事も飛ばされてますので、御手数ですが参加して戴けると幸いです。

で、先日この共通テーマで同じテーマがやたら重複していたり、まともなテーマでもふとした隙に流されて落ちてしまう事など、それをシステム的に解消して欲しい、少なくとも"認知度の高い普遍的なテーマ"に関しては、落ちないように固定して欲しい旨をライブドアにメールしたのですが、数日後に来た返答の内容は・・・仕様なのでご理解下さいという体の良い門前払いでした(−_−;)

もうこれは仕方がないので、人力作戦で毎日定時チェックして少々反則技かもですが、むりくりテーマを上げてやるしか無さそうですね。。。(爆)私1人の力では出来ない日もございますので、ご覧になってる"ピュアオーディオ"ブログの皆様、是非是非ご協力御願いいたしますですm(__)m。

あと、まだまだ面識のない方々が沢山いらっしゃると思うのですが、こちらは"音楽・オーディオ"関連ブログやサイトの相互リンクを随時募集中です。同カテゴリの方々のオファーをpastel_pianoがシカトしたり断ったりすることは一切ございませんので、お気軽にお声をかけて戴けると幸いですd(*^-^*)

The Girl In The Other Room
ダイアナ・クラール アンソニー・ウィルソン クリスチャン・マクブライド ピーター・アースキン

おすすめ平均
エルビス・コステロを射止めた女
SACDがお勧め
あばずれさんのお帰り
ダイアナワールド。
スタンダードからオリジナルまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピュアオーディオRANKING←今日も明日もクリッククリック♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加