98c121e3.jpg





ジョーシンの会員期間限定ポイントは5/8日迄ですが、5000円以上購入しないと送料1000円掛かりますので、あまり安い物は買えません。とはいえ、5000円以上といっても余り高い物は懐具合に問題があります。私はONKYO A-1VLiconを買うときに割引に使いたかったのですが、使うの忘れました(爆) ここで皆さんが割引率wを有効に使うには、やっぱりアクセサリとか?になると思います。ジョーシンのアクセサリラインナップは凄い物があり、オーディオアクセサリ誌などで出てくる新製品グッズなどは見事に殆ど網羅されてます。

ハイエンドアクセサリーicon

電源アクセサリーicon

特価ケーブル関連icon

メーカー別取扱商品一覧icon

暫くアクセサリコーナーを眺めていてpastel_pianoが気になった商品がこれ。

アイソクリーンパワー 高音質ヒューズicon

オーディオ機器に使われている過電流防止用のヒューズですが、電源供給の観点から見れば、デメリットに成りかねない必要悪な存在であって、ヒューズを挟むことでの音響的なメリットは何もありません。ここ数年、一般的なヒューズ部品をクライオ処理などでチューンするとか、オカルト系のかなり怪しげなショップ等も含め、いくつかのハンドメイド商品が出てはいましたが、それなりの効果はあるにしても、論理的説明に欠ける事や、大手販売店やメーカーからのリリースでないこともあり、一般的なオーディオファイルの間で普及するには至っていなかったように感じます。

このISOCLEAN POWERiconは香港の真空管アンプメーカーカインラボラトリーから発売された物で、ちゃんとしたオーディオ専用品として一から作られたヒューズとして、オーディオアクセサリ誌最新号などでも紹介されています。前々から高音質ヒューズの効果には興味があったのですが、あまり怪しげなのはどうかということで躊躇していたのです。しかし、今回は良い機会ですのでジョーシンで注文してみました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポイント使わないとね!(笑)

TAG McLaren 60i に使われているヒューズはミゼットの4Aタイプです。LINNTAG McLarenなどはリアパネルのインレットにソケットがあってヒューズを簡単に交換できるようになってます。他のメーカーではそれぞれ自己責任で自分で蓋を開けて調べるか、メーカーに問い合わせてみてください、GWで休業ですけど(爆)

ヒューズは連休明けに届くと思いますので、後日使用レポートをアップします♪

ピュアオーディオRANKING←支援クリック宜しく御願いします♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加