pastel_pianoが日頃使いこなしの相談などでお世話になっているe-onkyoさんより、この度、ブログ公開を記念してモニタープレゼントの募集が始まりました。機種は新型のミニコンポX-B8iPod用デッキのONKYO RI Dock DS-A1。この白いスピーカーは奇麗ですね(*^-^*)ちょっとクラッと来ました(笑)・・・・・・敢えてミニコンとしてではなく単体スピーカーとして聴いてみたいかも♪ ちなみにXB-8は市価6〜7万円前後の製品です。私個人はiPodを所有していない為、今回"応募はしません"が、耳の肥えた音楽系ブログの皆様、これを機会に応募されてみては如何でしょうか?d(^_-)
iPod用RI Dock DS-A1XP
■募集期間
2005年5月31日まで

■応募条件
ブログを運営しており、かつiPodをお持ちの方。
また、実際の使用レポートをお客様の声にトラックバックしてくださる方。

■応募方法
こちらのブログに応募表明したエントリーをトラックバックしてください。
エントリーでのアピール力がかぎとなります!

■抽選、発表
当選者は、こちらのブログにて連絡いたします。
DS-A1XP
2005年、オンキヨーは高付加価値戦略に挑みます。

オーディオ・ビジュアル市場では、モノやサービスの「本質的な価値」よりも、「低価格」や「安易なデザイン・機能」の競争に終始する商品訴求に傾斜しています。その流れは1BOXタイプのコンパクトなコンポでも現れ、オーディオ本来の品質が失われつつありました。

しかし消費者のライフスタイルが多様化した現在では、真の消費者は「表面的な価格」にはとらわれず、消費するモノに「本質的な価値」を求めて選ぶという時代を迎えています。

このような背景からオンキヨーは、オーディオメーカーの使命として、先に発表したハイクオリティな単品コンポーネント「INTEC 275」シリーズ、「INTEC 205」シリーズに続き、確固たる本格1BOXコンポの地位を築くべく、累計生産台数100万台を突破したベストセラー1BOXコンポ「FR」シリーズのラインナップをさらに充実させていきます。


xb-8w■不要な放射音を低減する新形状エッジ

応答性能が良く放射音の少ない新形状エッジをスピーカーのウーファー振動板外周に採用。微小振幅への応答性に優れ、V字状のヒダが振動軸を正面から横方向に変換作用するため、エッジからの不要な放射音を激減させることに成功しています。

■響きの美しい高剛性素材 オールMDFキャビネット

スピーカーキャビネットの全面には、剛性の高さと響きの良さで定評があるMDF素材を採用。ウッドパネル素材のなかでも比重が大きく、強力なドライブ力で駆動するスピーカーに安定感を与えてより美しい響きを再現します。

■スタイルに合わせて選べる2色の高光沢ピアノ仕上げキャビネット

上位機種X-B8モデルには、高級感に溢れるピアノ仕上げを施した、黒と白の個性的なスピーカーをラインナップ。幾度にもわたる塗装工程を経た後、さらに丁寧に磨き上げ、汚れが付着しにくい表面加工に仕上げています。音へのこだわりはそのままに、スタイルに合わせて選んでいだだけます。

■FRの製品コンセプト『シンプルな操作性』『豊かな発展性』『単品設計の音へのこだわり』を継承しながら、さらにHi-MDや同一素材のセンターキャップなど、先進のデジタル技術と最新テクノロジーを搭載したモデルです。B8シリーズではスピーカーに7度もの塗装工程を経た後、ピアノワックスで仕上げる7層塗装ピアノフィニッシュ仕上げを採用。音質だけでなく、所有する満足感、部屋に飾った時の美しさにもこだわっています。《2011/09リンク本文修正》

ピュアオーディオRANKING←とにかく今日も明日もクリッククリック♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加