皆様、明けましておめでとうございます。

新年なのでブログのデザインを変更したいのですが、
色々替えてみてとりあえず気に入ったデザインはこちら。
私が先日より考えていた色とイメージに一番近く、ピアノを意識した従来のデザインより暖かみと高級感がありますし、カラム内の細かい部分がばらけずに揃っています。

ただ、前デザインからの移行となると問題点が山積。

まず、激しく場違いなトップ画像の外し方が分かりません(爆)
いや、このおねぇさんは嫌いじゃないんですけどねw
幾ら何でもここの趣旨とは無関係すぎます。
画像はもっと控えめにして、このスペースを基本の
目次コーナーに出来ないと色々な意味で無駄です。

追記:適当に集めたコンポ画像を加工して貼ってみた。
加工と云っても無料のJTrimを使い、見ての通りのスキルです。斜め枠とか設定出来ないので左下とか酷いことに(爆)

それから、このデザインは文字フォームが狭すぎて、
私の文章では1行字数が足りず改行がおかしな事に。
背景がそのままなので幾らCSSいじっても枠からはみ出すだけ。そもそもCSSの中身が前と随分違っていて、リンク色のカスタマイズの仕方がサッパリ分かりません。

無茶なのかなー、今流行のプロのデザイナーさんに
ブログデザインを作ってもらった方が良いのかしら?

誰かタダで画像やブログCSSの加工の仕方教えて〜(爆)
と言いたいところですが、自分で出来るようならないと困りますので、詳しい方、参考サイトとかソフト(フォトショップは手が出ません)を紹介していただけるとありがたいです。

ピュアオーディオRANKING←1日1回くりっくPLEASE♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加