さて、日記なので毎日更新がブログの基本な訳ですが、これだけ放置プレイを続けると、いろんな意味であれやこれやと浦島太郎。ブログ共通テーマへの投稿方法を忘れてしまって思わずググったり、サイドカラムのリンクが色々古すぎて張り替えの手間を想って途方に暮れたり。。。ずっと訪問していなかった相互リンクの皆様は、おしなべて殆ど毎日更新をされていて、デザインやら記事の量やら以前とは桁違いになっていて、なんだか色々ショックな気分。いや、そりゃそうだろうけどさ・・・すっごく後れを取ったような、休学して復学したらもう勉強について行けない自分がいた。まさにそんな感じ(爆) はてさて、どこから手を付けましょうか?

とりあえず、音楽ネタねぇ。ありそうで無さそうで何から書いて良いのか分からないなぁ(爆)

ん〜今朝は駅前のマックで朝マックしました。なんか、今日(記事を書いているのは1月15日朝)からマックグリドルという新メニューが始まったから。商品の写真を一切公表していない「誰も知らない朝ゴハン」というキャッチコピーに興味津々だったわけです。ちなみにグリドルであって、ドリトル先生じゃあない。私はさっきまで思いっきり読み間違えてた。最近都心のマクドナルドは軒並みイメチェン改装が進んでいて、24時間営業になったり、内装が白とダークブラウンの木材を基調としたお洒落なモダンデザインになり、明るいモスフレッシュネスとも違ったシックな雰囲気になって、従来のファーストフードチェーンのイメージからの脱却をはかっている模様♪

BGMにもクラシック音楽の名曲を流したりして雰囲気的にかなり高級感が増しました。このBGM、結構良い選曲なのでCD化して特典かなにかで配ったらどうだろ〜? などと想ってみたりみなかったり。。。

この洒落た内装や音楽への方針転換は、客層や収益にも少なからず影響がありそうです。もちろんいい意味でw 時代のニーズに合わせ各席にモバイルPC用の電源があったりしてPC持ち込みの学生さんなんかもよく見かけます。かくいう私もLet's noteを広げてこうやって記事を書いたりしてみたり。ビジネスモデルとして見た場合、今後は商品価格自体も次第に値上げの方向へ進むのではないかと勘ぐってみたりみなかったり。

で、肝心の朝のマックグリドルですが、ずばりマフィンがホットケーキ味になった。バンズに練り込んだメイプルシロップが甘くて美味しい。中の具は従来と同じエッグやらソーセージ。ファミレスのパンケーキ付きモーニングプレートをバーガースタイルにしたようなもの。甘いの苦手な人には辛いと思う(汗) まぁ、パンケーキ自体は慣れ親しんだ味そのもので、画期的かと言われるほどの組み合わせではないと思うのですけれど、ぷち面白い発想なので、朝マックする機会があったらみんなもいっぺんチャレンジされてはどうかしら?不味くても私は責任持ちませんけど♪あと、朝なんだからコーヒーの味だけはもう少しなんとかして欲しいと思う今日この頃。何かこう、ある意味驚異的な味がするのは私の気のせいですか?そうですか?(爆)

WEB若しくは携帯クーポンがあるので食べたい御仁は使ってくださぃ。→マクドナルドクーポン
右端のクーポンでマックグリドルもお試し価格350円(通常440円)

ピュアオーディオRANKING←とにかくクリックしてみる♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!