先程近所のスーパーにダイエットコーラを買いに行ったところ、いつものノーカロリーコーラの横に見慣れない商品を発見!その名もコカ・コーラZERO。
Colazero
私は一日にペットボトル一本空けちゃうくらいの(ノーカロリー)コーラ中毒患者(危険行為?)ですので、もちろん即ゲット♪なんか6/6日以降の発売商品がフライング陳列されているっぽい。今のところコカコーラの公式サイトにも何も出ていません。

↓色々探したら唯一こちらで発送予約受付中↓
6/6以降配送開始!今なら約35%OFF♪期間限定新発売SALE♪コカコーラゼロZERO 500ml24本

シルバーを基調とした従来のノーカロリーコーラとはイメージの異なる黒いパッケージで、どうも同じくZEROカロリー系のペプシNEXをもろに意識したような感じ。ノーカロリーコーラ(ダイエットコーラとも言う)が20代の女性をターゲットにしているのに対し、コカコーラZEROは20代の男性がターゲットなんだそうです。
ノーカロリーコーラ

中身は従来のノーカロリーコーラと同じアスパルテームアセスルファムKスクラロースの組み合わせ。あとカラメル色素に香料。アスパルテームで良く言われる合成甘味料の危険性については敢えてココでは触れませんw そろそろ米国のようにアスパルテーム無しでダイエットコーラやペプシを作ってくれても良いと思うのですが、国内では味の素があるから難しいのかな?

肝心のお味ですが、相当美味しいですd(^_-) ペプシNEXの後引きまくりの人口レモネード風味なお味がかな〜り苦手な私でもこれならOK。なんというか、コカコーラのガラナ?カラメル風味な癖を更に押さえて、シンプルで爽やかにしたようなお味。ノーカロリーコーラがオリジナルのコカコーラに似せて作った味なのに対して、ZEROは敢えてコーラの味を押さえてのど越しを重視したような、後味スッキリで個性を抑えた今風のライトテイストです。非常に微かにライムっぽい香りが泡からするようなしないような気がしますがw とにかくとっても飲みやすいのでまじオススメ♪(2008/7/13修正)

ピュアオーディオRANKING←何処がオーディオなのかと小一時間♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
ドリンク類 に参加中!