年末から、ここのところほぼ毎日、
痛み止め(イブプロフェン)を飲んでいます。
あまり飲まないようにしているのですが、、、ちょっと我慢の限界。

新年の株式市場の大発会。
いきなり600円を超える強烈な大暴落。為替は大幅な円高。
後場もあったら更に恐ろしいことになってたかも(滝汗)

上記の理由によりテンション超低いので失礼します。

2008年1月、今期の新作アニメの感想1回目。

ロザリオとバンパイア

ヴァンパイアじゃなくて、バンパイアなのだ。
うーん・・・、制作がGONZOですので画は奇麗。
TOKYO MXで録画視聴しましたがハイビジョン放送です。
内容は、最初から最後までヒロインのパンチラ(爆)
・・・本当にそれ以外に語る部分がない(^^;
局によってはきっと放送コードに引っかかりますわね。
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6)
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6)ザ・かぷっちゅ 橙条瑠妃(千葉紗子) 桜たんぽぽ

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 12094

おすすめ平均 star
star懐かしい香り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チュルチュルパヤパヤ パッパパヤパヤ
チュルチュルパヤパヤ?って(笑)

作中BGMにフルートとハープのコンチェルトっぽいのがあって、
そこはなかなかイイ感じでした。

H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

元ネタ知らないのですが・・・成人向けゲームぽい。
いきなりヒロインが男子生徒共にタコ殴られ(イジメ)、
ついでに主人公が盲目という変わった設定。
作中BGMや鳥のさえずり等、効果音の音質はなかなか良好かも。
TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス
TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス榊原ゆい 上松範康 kanoko

おすすめ平均
starsもっと評価されてもいい
stars風の流れような美しいメロディー
stars久々に
stars今期最高のOP
starsちょっと泣ける歌かも…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOKYO MXでの録画視聴すが、放送が4:3信号で
上下黒帯の16:9レターボックスですので、例によって
ピュアビジョンで拡大表示できないという罠。うぐぅ。

と思ったら、BS朝日で2月4日から放送じゃん! ラッキー♪
BSでしたら元がハイビジョン制作ならハイビジョン、
SD画質の作品でも16:9拡大表示してくれるのです。
ついでに音質も地デジよりBSの方が大抵良いのです。

ウエルベールの物語 第二幕
メロディ・オブ・ウエルベール
メロディ・オブ・ウエルベールTVサントラ SAEKO 土橋安騎夫

エイベックス・トラックス 2007-06-06
売り上げランキング : 115330


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一幕の続きです。絵もオープニングも内容も特に変化無し。
こっちも強制4:3レターボックスでした。続きは後日AT-Xで観よっと。

ピュアオーディオRANKING←毒電波にむかついたのでクリック♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
アニメのレビュー に参加中!