経験値上昇中☆
経験値上昇中☆南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎

おすすめ平均
stars平凡で特徴がない
stars2曲目は夢航海路
stars今季アニメOP・ED Best5のうちの一つ
starsただただ絶賛
stars元気になれますよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、毒舌批判モード全開です。
耐性のない人は読むべからず。
新作、というか続編のみなみけおかわり

マキじゃないけど、一言で要約すると、きもちわるい

このきもちわるさ、保坂先輩どころじゃないぞ!
月曜朝一で脳みそ吐くかと思った。この馬鹿野郎!
なんだこの不気味なオープニングは。この馬鹿野郎!

先日1クールのみで終了した前作のみなみけは、ギャグまんがの王道というか、喩えるとあずまんが大王苺ましまろを足して2で割ったような、元気をいっぱい貰える素晴らしい作品だったのですが・・・

同じ作品を敢えて2クールに分けて、
別々のアニメ制作会社(童夢とアスリード)が
担当する云々はちょっと小耳に挟んでいたけれど、
・・・・・これは幾ら何でも・・・世界観が違いすぎるでしょ!

このキャラデザの瞳孔開いた生気のない目つきとか、
誇張された動きとか、どぎつい色の髪の毛とか、
春香ねーさまのどでかい胸とか、これじゃまるで
エロゲーか萌えアニメじゃねーか!健康的?な
明るいアニメだったのが一気に不健康に。。。
みなみけにはギャグ要素以外でのエロなんていらないのに・・・(涙)

客観的にアニメ作品としての出来はいいんです。
作画は奇麗ですし、どっちがよりアートかと云えば明らかに「おかわり」
このシュールな空気と雰囲気が似合う他の作品だったら
むしろ絶賛される。でもこれは明らかにミスマッチでしょ!
慣れとか云う以前に、前作と方向性が違いすぎる!
みなみけ 1 (期間限定版)
みなみけ 1 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

おすすめ平均
stars何度観ても笑える作品
stars過度な期待をしないでください
starsほぼ原作に忠実な作品。
starsこれは最高です☆
stars面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作のキャラデザや、サクサク切り替わる
ギャグのテンポが嫌いな人にはこの方が良いんだろうけれど、
それは敢えてみなみけでするべき事なのか?

それでも敢えて前作より進化した点を上げるとすると、
前作よりも音質がかなり良くなってる、、、気がする。
声優陣はそのままですし、音楽も基本的には前作と一緒っぽい。

けど、妙に客観的すぎるカメラワークに加えて台詞やBGMを
乗せるリズムとテンポが悪いので、ギャグが滑ってち〜っとも面白くない。てか、音声だけ聴いて画面観ない方が面白いという罠!
エンディングも手抜きで作る時間無かったの?って感じ。
前作のエンディングは歌も画も普通に楽しかったのに・・・
カラフルDAYS
カラフルDAYS南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

おすすめ平均
starsOPに負けず劣らず
starsこれはいい曲
stars爽やか♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

過度な期待をしていただけにがっかり。
絶望した!童夢じゃないみなみけに絶望した!

この作画センスと情熱と人材を、もっと相応しいよりシリアスな別の作品に向けて欲しかった。。。

ピュアオーディオRANKING←クリックしやがってください♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
今週見たアニメの感想 に参加中!