風邪はまだ治りません。。。で、今日はカイロと歯医者に寄ってきました。歯医者は未だ続きそうだ。。。

今日は1月31日。この投稿で2008年元旦に再開したブログを1ヶ月毎日続けたことになります。全部まとめてこちら。多少インチキはしましたがw当初の目標クリアです。毎日更新・・・やってみれば出来るもんですねぇ。。。この調子で2月の29日間もゆるくがんばろ〜♪何せ1月よりも2日少ないのでハードルは低いぞぅ。そういや戴いたコメント複数へのレス遅延中。ちょちょちょっと待ってくださいませぇm(__)m

昨日スカパー!のアンテナ位置がずれてしまい、録画予約していたいちご100%ジャンプフェスタ版OVA(既にヤフオクでしか手に入らないっ!)がブロックノイズまみれの録画に。本日アンテナを調整し直して(寒かった・・・)今夜の最後のリピート放送を無事再録画。諸君もいちごぱ○つに賭けるこの情熱を是非とも見習いたまえ(死)↓はシナリオの原作小説らしいです。
いちご100%―恋が始まる!?撮影合宿 ゆれるココロが東へ西へ (ジャンプ・ジェイ・ブックス)
いちご100%―恋が始まる!?撮影合宿 ゆれるココロが東へ西へ (ジャンプ・ジェイ・ブックス)河下 水希

集英社 2004-12
売り上げランキング : 79652

おすすめ平均 star
star買う前に参考にした方が良い
star漫画と小説の違い?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、ブログを休止している間にピュアオーディオに対する情熱というのは随分冷めてしまったように思っていたのですが、こうやって更新しながら色々と他の皆さんのサイトやブログを覗き込んだり、或いは記事を書くための裏付けやリンク探しで色々なオーディオ関連のサイトを巡っている間に少しずつモチベーションが戻ってきたように感じます。
CREEK EVO-CDプレーヤー

そんな感じで、ブログの景気づけにと一昨日のYahoo!特売の際に買ってしまいました。英国製のCDプレーヤーCREEK(クリーク)Evolution-CD。CDプレーヤー何台目だよホント・・・輸入盤SACD-Hybridを買い漁る割に、まともなSACDプレーヤー買う気無いのかよって感じです(滝汗) せっかくSandeersonLaura Ashleyでコーディネートした各部屋に、使わないオーディオ機器があちこち積み上がってて怖いんですが、懲りない人ですねホントに。。。

それから、今年は10年さぼったピアノを一からやり直すをテーマにしていて、毎日僅かずつですが練習してます、デジピでw グランドピアノはもうありません。まぁ昔に比べると色々な意味でまだまだですが、日々の積み重ねで徐々に勘が戻ってきました。1月の課題曲はブログで紹介したブラームスの間奏曲作品118-2ですが、未だに暗譜してません。とりあえず指使いとフレージングの細かいところを試行錯誤で研究中。アファナシエフ盤以外にも、もうちょい別の参考演奏を聴いてみたいところです。。。
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)二ノ宮知子 衛藤凛

おすすめ平均
starsこのドラマのいいところ
stars漂えど沈まず
stars原作を生かしたドラマ
stars名曲なんだから盛り上がって当然
starsスウィングガールズとウォータボーイズを見れば

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレビドラマののだめカンタービレ。1年前の放送時、天の邪鬼なワタクシとしては敢えて観なかったのですけど、今更ながらBSフジでやってる再放送で初見してます。最初は何だこの超演出?とか思いましたけど、面白いので直ぐに慣れました。くやしいけれどアニメ版のだめカンタービレよりずっと面白いわ・・・。

ピュアオーディオRANKING←いちご○△□好きならクリックするよね♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
オーディオ に参加中!