ぐぁぁぁ。今日が終わるまであと30分しか無いのに記事を書いてない〜(滝汗)。仕方ないのでオーディオネタはまぁ今日はお休みということで、今飲んでるジュースについて書くか(爆)
アサヒ 超ファイバー10.000

食物繊維なので超と腸をかけているのかなw
一言で云えば大容量のファイブミニです。同じ値段で容量5倍です。
味も全くファイブミニです。ぷっちゃけパクリ製品です(爆)
大塚製薬ファイブミニって、私は子供の頃からあんず味だと思っているのですが、その話をしても誰も認めてくれないよう・・・orz

ちなみにファイブミニ(fibemini)は"5ミニ"ではなくてファイバーミニの略ですからね!(笑)

さてこの超ファイバー10000。500ml1本に食物繊維(ポリデキストロース)10g入り。昨年春に発売されて1本飲んで以来ご無沙汰だったのですが、何と2月12日にカロリーゼロにリニューアルされて新発売。以前は普通の加糖炭酸飲料だったのですが、リニューアル品は甘味がアセスルファムKとスクラロースに代わり、スプライトゼロのような完全無糖のソフトドリンクになりました♪

単なるカロリーゼロのみならず、水溶性食物繊維で積極的にダイエットや健康に配慮しているところがなかなかにくいヤツです。本家ファイブミニに対し質より量で勝負?していた筈が、名実共に質までオリジナルを超えてしまいました。何気に不安のあるアスパルテームを一切使わない所なんかもポイント高し。しかも味はファイブミニに全く遜色ないというか、旧超ファイバーと変わらない美味しさ。近所のスーパーで一本98円でしたので大量にまとめ買いしてしまいましたよ♪

ネットで見たらもっと安い店がさっそく登場していてがっくし↓
・・・・・・・次はココで買おう。

アサヒ 超ファイバー10000500mlPET×24本入

ピュアオーディオRANKING←クリックするかや?♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
ドリンク類 に参加中!