.螢鵐のホバー色を設定。

殆どお遊び要素ですけれど、従来このブログのテキストリンクの色については「みずいろ」に統一していましたが、ただ水色だけでは芸がないって事で、アイコンを乗せたときに補色のピンク色に変わるようにしてみました(笑) お気づきでしょうか? 試しにどれかの水色テキストへマウスのアイコンを載せてみてくださいませ♪ 些細な変更ですが、ユーザビリティの向上にほんのちょびっと貢献するかも?

Music Blog Newsの読み込み順位を変更。

画面が重い〜とのご指摘がありましたので、今色々改善策を練っています。CSS/HTMLの知識が余りありませんので、ブログの有効な軽量化が出来るか分かりませんが。。。この辺りは勉強次第ですね。

先日、ブログリンクを紹介しているドリコムRSSのjavascriptを、万年トップ記事扱い→トップページ埋め込みスタイルへと変更したのですが、お陰でドリコムのサーバー応答次第でトップページの表示が極端に重くなる弊害が発生。これを回避するために、javascriptの読み込み優先順位を一番下に下げました。→参考にしたブログはこちら

PIONEERオンラインのブログ
P-on MAG【ピーオン・マグ】」をブログニュースへ追加。


・・・実は先方の許可取ってません(爆)良さそうなので勝手に掲載。

げ氾AV機器・人気ブログランキングを撤去。

散々クリックをお願いしておいて今更撤去ってナンダヨー!!!みたい話ですがm(__)m、、、こちらで書いたように、先日よりにほんブログ村に参加して心境が変化。老舗の人気ブログランキングよりブログ村の方が面白そうというか、人気ブログランキングの家電AV機器カテゴリって、最近はピュアオーディオネタで参加しているブログがココ以外殆どありません。トップ争いをしていても、気付いたらいつも周りは似たような特価ニュースの家電系広告サイトに囲まれ状態。しかも良くみるとこの周りのブログのいくつかって、どうも運営している人がもしかしたら同じじゃね?って事にふと気が付いた。妄想かも知れませんが、なんとなく、、、そんな気がしたのです。

元々、ブログランキングってのは応援クリックしてくれた皆さんが、同じカテゴリの他のブログを訪問するきっかけとしての存在意義があるのですが、これじゃちょっと意味ないよねって事で、ブログ村のピュアオーディオランキングへ乗り換える事にしました。個別記事に貼った「クリックお願いします♪」を全て張り替えるのには流石に時間が掛かりますが、とりあえず目立つトップページとサイドカラムのバナーは↓にチェンジ。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
まだブログ村ピュアオーディオカテゴリの参加ブログも現在16サイトと僅かですが、もしここをご覧になっているピュアオーディオ系ブログの運営者さんの方がいらっしゃいましたら、是非参加してみて下さい。ついでにうちのMusic Blog Newsにもぜひぜひ参加して下さいなd(^_-)。お待ちしております♪

ピュアオーディオRANKING←毎日応援クリックして欲しいのだ♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
ネット通販のお買得情報 に参加中!