英国のオーディオメーカーにありそうな名前ですがアニメの話です。ちなみにロックバンドのCLANNADとは無関係です。

えー、颯爽とレビューした割に今期のアニメは半分以上既に試聴継続対象からドロップアウトしてしまいましたが、前期からずーっと見続けているアニメで何気に一番中毒性が高いのがCLANNAD
CLANNAD 一ノ瀬ことみ

OPのバイオリンを弾く美少女wに釣られて観始めたのがいけなかった。何というか、素晴らしきかな凶電界。これぞ正に人生の終着駅w 基本設定はPS2の恋愛シミュレーションゲームから派生した萌え系ハーレムアニメらしいのですが、アニメ版に恋愛描写はあまり無く、まるで隔離病棟で時空が停止したかのような独特の空気感に心がとっても和みます(謎)
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 219

おすすめ平均 star
starただのハーレムアニメだと…
star1巻目としての評価
starいやっほーうっ!!CLANNAD最高っ!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舞台は一応、町一番の進学校の設定ですが、ヒロイン達は揃いも揃ってみんなデムパで知恵遅れ、そうでなければDV女w見た目が高校生なのに5歳児並の会話がだらだらと展開され、観れば観るほど心地よいほどに脳細胞が破壊される事請け合い♪ 加えて全編で流れるオルゴール版のだんご大家族BGMが更に知恵遅れ感を大増幅w この心に染みいる旋律をただ聴いているだけで人生しっかり終われます(爆) たぶん、このアニメを見て心底キモいと思える人は正常、私みたいに共感しちゃう人はきっと心の病気なのだろう・・・orz
メグメル/だんご大家族
メグメル/だんご大家族
おすすめ平均
starsだんご大家族がついに歌になった
starsだんご、だんご
starsとても良い
starsだんごが食べたくな…らないよねー
stars冬から春へと季節が変わる様を表わす。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちよっとググってみたのですが、同じ会社の作ったシリーズ前作にあたるAIRのアニメの方が良かったらしく、CLANNADアニメ版ってそんなには評判よくないのね。。。AIRは全く観ずにスルーしてしまいましたので、何処かでまた再放送してくれないかしら。。。CLANNADの原作ゲームのレビューを読むと、感動!これで人生観が変わったとか、今の中高生にこそプレイして欲しいとか、萌え系恋愛シムからは想像もつかない絶賛レビューが一杯。なんだか凄過ぎて退いちゃうぞ〜って感じ(謎) 2年も前のゲームにもかかわらず、中古価格が高止まりしていておいそれと手が出ないのですが、PS2本体が本棚に眠っていますので、アニメが終了したらやってみたいかも。
プレイステーション2 CLANNAD

さて、本日のブログメンテナンス作業は二つ。

■サイドバーのリンク修正

一部リンク切れを起こしている価格比較用の商品リンクの更新に加え、■■■■ブランド名■■■■の所に紹介する機器の関連記事へのリンクを貼りました。従来は本国メーカーor代理店へのリンクか、リンク無し(貼るつもりで放置)でしたが、サイドバーで紹介する製品とブログ内容との関連性がイマイチ判りづらいとのご指摘がありましたので、今回それぞれのブランド名から各記事へ飛べるようにしました。レビュー記事が出来ていない場合は、従来通り公式サイトか代理店のページへジャンプするようにしています。

2007年7月分の記事のリンク切れを修正

私のように記事中に色々なリンクを多用するスタイルをとっていると、時間が経つにつれて貼ったリンクがあちこち切れてしまうという致命的な問題があります。クリックしたリンク先が壊れていると当然皆さん不快に思われますので、本来もう少しこまめにメンテナンスをした方が良いのですが、何分記事数が多くて後手後手に。。。休止していた期間が長いこともあって、過去記事へ掲載したリンクが既にボロボロになっているケースが多く、3月中を目処にコツコツと修正していく所存です。

ピュアオーディオRANKING←もし良かったらクリックしてくれると嬉しいです♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
CLANNAD -クラナド- に参加中!