ここ最近、このブログのトップページの表示が異様に重い。。。Livedoorの管理画面も重い。あんまり重いのでメンテナンスやブログ再開する気が失せるほど重い。たぶん、こんなんだとトップページの表示にしびれを切らして読まずに帰ってしまう人が沢山いると思う・・・(滝汗) 再構築しても改善しないし、一体これどうしたらいいんだろう(謎)

朝ですが異様に寒い。温度計見たら氷点下じゃん!12月後半で氷点下・・・郊外とはいえ横浜では珍しいことですよ、1月末〜2月ならともかく・・・。NHKのデータ放送でも近隣の相模原と町田が−5℃(AM6:00予想)とかなってる。つーか、ここ3年くらい、年々夏冬共に外気温が下がってる気がします。お陰で暖房費が嵩む・・・。せっかくパナソニックの省エネエアコンを導入したのに、メンチもちゃんとやってるのに昨冬は電気代が4.5年前まで使っていたPHILIPSのオイルヒーター@1300W並みだった。。。逆に夏は涼しかったので殆どエアコン使わず。。。実働3週間程度で電気代も僅かでした。このままだと今年もまた寒〜い冬になるんだろうか・・・・。日本海側も数年前まで雪がまったく積もらなかったのに、昨年と今年はすでに大雪、昔の状態に戻りつつある。温暖化温暖化と騒いでいるけど、これは無から新たな需要とマネーを創り出すための環境問題詐欺ではないかと勘繰りたくなる今日この頃。CO2排出権取引とか、もうね・・・。

おまけ。真実をネットに書けるとは限らない。

。。。リレンザふと気付いたこと。来るべき近未来に基づき、親切心で、(どの)医薬品をどのように入手し、どう備蓄すべきかについてレスしようと思ったんだけど、たとえそれが信頼性の希薄な匿名掲示板であってもやっぱり建前でしか書けない。。。この手の事って迂闊に書けない領域なんだなぁと。核心というか、ホントの所は。音楽やオーディオと全然関係ないけど、いやどんな分野にも関係あるのかも知れないけど、真実ってのはやたらめったら口外できない物なのかもしれない。特にネットのように不特定多数のだれが読んでいるのか判らないところでは。。。

◆今朝の一枚♪
グリーグ抒情小曲集選集 アイナー・ステーン=ノックレベルグ

グリーグ:抒情小曲集第1 - 4集 Op. 12, 38, 43, 47
グリーグ:抒情小曲集第1 - 4集 Op. 12, 38, 43, 47ノックレベルグ

Naxos 1996-01-01
売り上げランキング : 144630

おすすめ平均 star
starしっとりできます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナクソスから出ているベスト盤。アイナー・ステン=ノックレベルグはノルウェー王立音楽院の教授で、余り知られていないマイナーなピアニストですが、ナクソスレーベルからグリーグのピアノ作品のレコードを沢山出しています。選集の演奏が思いのほか素晴らしく、結局、グリーグピアノ独奏曲全集(14枚)を揃えてしまいました。私が好きなエヴァ・ポブウォツカ盤の抒情小曲集よりぶっちゃけノックレベルグの演奏の方が上質です。グリーグの温度感の低い音楽は朝に相応しい。。。まだ日が昇らない暗い内に聴くと一番しっくり来るのです。

ピュアオーディオRANKING←クリックして欲しいのだ♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
クラシック に参加中!