うっひゃあああ、眠い。。。というのは置いておいて、今日の朝ご飯兼お昼ご飯。地元のデニーズで鶏肉のスチームグリル おろしポン酢黒酢ジュレ わさび添え。なんかフレンチみたいなネーミングと盛りつけですが、味はほぼ和食です(笑) 240gと書いてあるとおり結構なボリューム。想像よりも大きくて(@_@;)
デニーズ肝心のお味ですが、鶏肉が蒸してあり適度に柔らかくて大変あっさりしていてめちゃくちゃ美味しい♪大根おろしとわさびって鶏肉に合うのね。。。そんでもってカロリーはたった371kcal。ボリュームがあるのでライス/パンなしの単品でも十分。更にお値段680円。いつも100円引きの携帯クーポン使ってるので580円。・・・メニューから消える日までこればっかり食べようw

さて本題。数日前にYahoo!JAPANのログインシールについて書きましたが、今度はYahoo!のコンテンツ閲覧中にInternet SagiWallなるものの広告を発見↓

ワンクリック詐欺、フィッシング詐欺からあなたを守ります。Internet SagiWallで今すぐ対策を!

詐欺ウォールって言葉そのままのネーミングがなかなかシュールですが、要するに悪質なフィッシングサイトを遮断、警告するためのセキュリティソフトで、フィッシング詐欺サイトだけでなく日本特有のワンクリック詐欺に対応。ブラックリストのみに頼らず、ヒューリスティック検知機能により、未知の詐欺サイトも高い精度で検出!とかなんとか。

まぁこういう機能は既存のセキュリティソフトやアンチウィルスソフトの多くには当然組み込まれているのですが、私はウェブブラウジングの動作が重くなることを嫌い、今まで殆どこの手の常駐セキュリティソフトは使用してきませんでした。けれどこれ、Yahoo!プレミアム会員でしたら無料で利用できるらしい。。。勿論私はプレミアム会員です。月額262円なら絶対使いませんが、文字通りタダ程安い物はない?という事で早速インストールしてみました。

詐欺サイトに出会ったことがないので動作テストは出来ませんけれど、うちのブログの場合、Infoボタンを押すとこんな風に表示されます。このブログがどう判断されるかちょっと心配でしたが一安心w(SagiWallのツールバーが不要な場合はもちろん非表示に出来ます。)
audiostyle0103
このウェブページが登録されている国:日本 運営年数は、 7 年 8 ヶ月間です。とありますが、これ、私のドメインではなくてLivedoorBlogの大元の開設時期みたいですね。箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め"AUDIO STYLE"自体は2005年2月開設ですから、本当は3年11ヶ月です。


SagiWallをインストールしてみて気に入ったオマケ機能が、インターネットエクスプローラーやOutlook Expressのツールバーを、SagiWallに含まれている十数種類のスキンでカスタマイズできる点です。
sagiwall_skin
こんな風に、自分の好きな柄のスキンで上部バーを奇麗にデコレートできます。

audiostyle8907モバイルPCのLet's noteの方も別のスキンでカスタマイズ。なかなか奇麗♪ちょっとしたことですが、ツールバーが華やかになるだけで、WEBブラウジングのストレスが心なし軽減されるように感じるのです♪


avreview
敢えて不満を書くとすれば、モニタ右下に表示されるオリジナルキャラクタがあんまり可愛くありません(^^;。ただ、動作中に表示サイトのサーバー国籍を判断して旗を揚げてくれます(笑)不要な場合もちろん表示をオフに出来ますし、アイデアとしては面白いかも!?

注:余談ですが画像の表示先は英国のAVReview。7点評価は管理人のCREEK EVO-CDではなくAUDIOLAB 8000CDEのものです。80000CDEは8000CD(中身は旧TAG McLaren CD20R相当)の下位機種。今ポンド安でとんでもない事になってますので出来れば8000CDを手に入れたいのですけど、今のAUDIOLABには日本でも使える米国向け100〜117V仕様が無く、200〜240V仕様しか作ってないっぽい。。。

気になる重さですが、IE6で使う限り、実用上のレスポンスは殆ど変わりません。最初にIEを立ち上げる際にほんのコンマ数秒くらいもたつくような気がしなくもないですが、ほぼ許容できるレベルかなと。メモリを10〜20MBくらい常時使っているみたいですので、その程度(微々たる)はマシンに負担は掛かると思ってください。うちはデスクトップが512MB×2のデュアルメモリ、モバイルが768MBメモリですので殆ど問題ありませんでした。ちなみに増設メモリはこちらで買ってます。

機能満載で重い常駐セキュリティソフトが嫌な御仁でも、これなら気軽に使えると思いました。という事で、特にセキュリティ対策をしてこなかった人も含め、無料で利用できるYahoo!プレミアム会員の皆さんにはインストールをお薦めします。

最後に今日の午後の一枚
モーツァルト:VN協奏曲選集
モーツァルト:VN協奏曲選集千住真理子 モーツァルト フォスター(ローレンス)

ビクターエンタテインメント 1991-05-21
売り上げランキング : 235088


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

横浜は良い天気、ここ数日内では外も割と暖かいです。お正月のヌクヌクした昼下がり、めんどい音楽は聴きたくないのでモーツァルトのヴァイオリンコンチェルト4番&5番。千住真理子(vn)、ローレンス・フォスター指揮 イギリス室内管弦楽団。1991年の録音。高音質録音盤とは違いますが、この曲には珍しく低域方向へそこそこ厚みがあって聴きやすい。喩えるなら春の息吹、、、古き良きバブル時代の音がしますです。私は出来ることならこの時代に戻りたい・・・。

ピュアオーディオRANKING←お役に立ちましたらクリックしてね♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
フリー(無料)のセキュリティソフト vol.2 に参加中!