やっとアクセスできたじぇ!(汗)←片岡優希風にw

近況報告・・・じゃなくて緊急報告。
相棒のデスクトップPC HP d325が今朝壊れたじょorz
つー事でかなりの精神衰弱状態であります。
hp_d325_inside電源入るけど起動しません。画面真っ暗でな〜んも出ません。OSとかBIOS云々以前の問題。とりあえずファンが回っているだけ〜。メモリが逝ったのかと増設していたメモリとグラボを全て外すも解決せず。電源入れるとカコッとなってHDDの高周波は鳴っている。。。別の古いインストール済HDDを入れてもやっぱり同じで起動しない。なんとなくですが・・・マザーボードがお逝きになられましたか?
咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編

主要データはリアルタイム同期していたのでほぼ大丈夫なのですが、問題はOutlook Express・・・バックアップ取ったの一月前だわ。つーかメールできないし届いても分かんないし・・・やばすぎどうしよ。。。

HDDのデータ吸い出すにも吸い出すマシンがなかった。みんなシリアルATAなんだもん。d325はIDEの化石モデルですからね。とにかく色々なHDD→USBのデータ吸い出し可能なケーブルをAmazon.co.jpへ注文しました。
GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA

Outlook Expressは固有機種依存なのでファイルのPC移行しんどいんだったよな〜(うろ覚え)

モバイルレッツノートだけでのブログ更新はしんどいよ・・・ただのメモ日記になってしまって、いつもの細かい箱ピュアスタイルはとてもじゃないけど無理だじぇ・・・orz
咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア2 キャラソン清澄対局編《咲のCD集めているんだじぇ♪》

全てを諦めてVISTA買うのかd325中古でまた買うか悩み中・・・(既存の周辺機器諸々がそのまま移行できる) VistaもいつのまにかHPヒューレットパッカードDirectPlusでダウングレード済販売じゃなくなってるし。わざわざ1〜2万も高い方のOSにしないとダウングレード出来ないし・・・クリーンインストールしてドライバ集めてとか死ねるので事実上無理ですわね。うちはトリプルディスプレイとか普通じゃない環境なのもあって、グラボ周りに色々手を入れないとメーカー製そのままでは使い物にならなのだじょ。かといって今までのAGPとPCIのビデオカードはもう規格古すぎて使えないし・・・。39900円のHP最安コンパクトモデルでお茶を濁すかっ。。。


                  う゛〜(涙)


《2011/09リンク本文修正》

ピュアオーディオRANKING←俺様はホントはのどかが好きだじぇ〜♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
Windows全般 に参加中!