モモキュンソードを観てたら急に桃が食べたくなったので、今回もお取り寄せしてみました!な〜んて、冬に書いたみかんをネットで激安購入する方法…訳ありみかんの品質の夏バージョンです。毎月一箱、何かしらのフルーツをネットで箱買いするのが恒例になっている管理人ですが、今年は宇和島ゴールドがめちゃくちゃ出来の良い年で、5〜6月に2箱合計14kgもお取り寄せしてしまいました!(o^∇^o)ノ。とはいえ真夏はもうみかんの季節じゃありませんので、今回は桃でありんす♪
桃
贈答用クラスの桃2L大玉が、クール宅急便送料込み15個入り4kg3千円ちょいと割とお安かったので、ついついポチッと♪ 今回の購入先はいつもみかんを送って貰う愛媛の"フレッシュつちやま"とは別のFRESH365というお店。どちらも楽天市場とポンパレモールの中にあります。このお店は四国に限らず、色々な地方の季節のフルーツと野菜を安価で箱買いできるので定期的なチェックが欠かせません。ちなみにこのFRESH365、楽天市場では「食卓の花」というお店です(・・・なぜか店名が違う)。
FRESH365で旬の桃をお取り寄せしてみる
食卓の花で桃を比較する


商品説明には大玉と書いてあったのでもっと大きい桃なのかと思いましたが、2Lサイズって実際には中玉サイズなのですね。桃は元が高いこともあって3000円強というと激安には微妙なお値段ですが、今回は1183円のポイントを使い実質2273円。ポンパレモールって、会員登録しておけば結構気前良く期間限定ポイントやクーポンを配るんです。ここ1年弱で1000円引きが3回くらい適応されてる。。。だから元々箱買いすると安いフルーツが、メルマガをチェックすることで更に安く購入できたりするのでした。
清水白桃
そういや今年、スーパーの店頭でも桃が比較的安い?(注:台風前)気がします。産地によっては結構大きいのが2個で500円とかなってますよね。。。ちなみに今回取り寄せたのは、「あら川の桃」と呼ばれる和歌山県紀の川市桃山町産。大阪の少し南で綺麗なところ。以前この辺をドライブしたり高野山に参拝に行ったりしましたが、和歌山側に入ると山深くて景色も道も空気も綺麗で本当に別世界でした。

Amazonで桃をお取り寄せする♪

品種は「清水白桃(水蜜桃)」って商品説明に書いてありましたがどうやら水蜜桃っぽい。あら川の桃って関西では贈答用として有名なブランド産地みたいですが、山梨県や福島県産が多い関東では余り見かけないかも。クール直送便だからか、スーパーで購入するよりも収穫から日にちが経っていない感じの、新鮮&熟していてとっても瑞々しい桃が届きましたd(^_-)。甘さは・・・とても甘いのと、そうでも無いのがごちゃ混ぜ(^^; ・・・・実はこの辺が安い秘訣かっ(爆)でも勿体ないので今回はスムージーには入れませんでした♪
あら川の桃
※これ、7/25日の台風前のお取り寄せ話です、今、四国と関西の方では台風で、観測史上最大を大幅に超えるとんでもない豪雨が続いていますので、桃とか他の果物や野菜も、収穫が大変なことになっているもしれません。

■ヤフオク!に「タダで果物の食べ放題ができる方法」が出品されてるっ(゜Д゜)
タダで果物の食べ放題ができる方法
某所で見つけたネタですが、なんだこれ〜?(笑)なんだか変わったノウハウを色々出品されている方のようですが、出品内容の割に落札評価はそれほど悪くない(^^;?ような気もしますので、もしかすると目からウロコの面白いことが書いてあるのかな〜なんて(滝汗)

ピュアオーディオBlogランキング←夏の暑さにやられてクリックしてしまう♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
スイーツ・デザート に参加中!