記事内にプロモーションリンクを含みます

ブログ再開してみようかな♪

皆様お久しぶりです。箱ピュア管理人のpastel_pianoです。今でもこんな僻地にある箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め”AUDIO STYLE”へ来て下さる方がいることに本当に感謝します。6月1~3日にかけてブログが落ちておりましたが、なんとまさかのドメイン期限切れです…。。先程自分のサイトが消えて無くなっていることに気付いて、慌ててクレジットカードで入金しました。ほんと何やってるんだか・・・orz さきほどサーバー復帰した直後に速攻でコメントが入っていて嬉しかったです。

FUJIFILM X-A5 花写真 ぱすてるぴあの

それくらい管理人はパソコンから離れて浦島太郎になって久しい状態ですが、健康状態が大分回復してきていることもあり・・・未だ実際のところリハビリ中ではありますが、そろそろブログを再開しても良いかなぁと思っています。詳しい話は日々の更新で語っていこうかと・・・。あ、自宅のオーディオ機器もあまり進歩はしていませんが、2009年のブログ中断前にちょこちょこと機器を揃えていたりもして、微妙に更新されている気がします。当時はエントリにすている余裕がありませんでしたけれども、2年遅れですが少しずつでも紹介していきたいな~と♪

と、まあこんな感じですけれど、もし今でもブログを気に掛けて下さっている方々や、検索やら何かで辺境の箱庭へ辿り着いた方がいらっしゃいましたら、ごゆるりと愉しんで頂ければ幸いですm(__)m

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (18件)

  • 写真のうつりが前と違うような?バラがくっきり&後のトッピング・アンプのようなものが
    大きくボケて、よい味わいぃ~♪^^
    そちらの健康第一に考えて、マイペースでお願いいたします^^

  • グレアムペンギンさん、即レスありがとうございます♪それとお久しぶりですm(__)m
    写真、カメラはCASIO のEX-Z750で同じなのですけれど、画像レタッチが久しぶりすぎてかな~り適当なアップロードです。Livedoorブログの管理画面も以前とは違いますし、CSSやタグ含めすっかり毎日更新していた頃の各種カスタマイズを思い出すのは暫く大変かも知れません・・・(汗)
    後ろでぼけてるアンプ、お察しの通りTOPPING TP-10 MK2です~。良く判別できましたねー!更に手前はTRENDS AUDIOのUD10.1 DAコンバーターです。エントリで書いたことあったっけ~とか今更自分のブログを内部検索してみたりw

  • お帰りなさいませ、ご主人様??w
    まあ、無理せず、ぼちぼち行きましょう^^
    うちも、最近オーディオネタがめっきり減ってきてしまいました。
    仕事が忙し過ぎて、全く時間が取れない状態、、、。
    なんとかせねば、、、、。

  • でくのさんただいまです~♪
    久しぶりにでくのぼうぶれすのトップページを拝見しました。
    2年前と比べてレイアウトが奇麗になってますね。それと写真も。
    療養中は基本的に相互リンク先のブログについては、
    何処も拝見しておりませんでした。なのですみませんですm(__)m
    というかオーディオ関連は一切見ていなかった感じです。
    実際のところ現状は浦島太郎で、
    オーディオ業界最新情報=何それ美味しいの?って感じです。
    先日もフランスのマイクロメガ社の製品を見て目が点になってました。
    私が消息不明の間にいつの間にか日本に再輸入されるようになってた・・・。
    ブログを再開する上でぼちぼち情報収集も再開しないといけないですね~。
    遅れを取り戻すのには今年いっぱい掛かるかも、、、です(@_@;)

  • 本当にオカエリナサイ。。
    また再開されるのですね。
    とにかく復帰おめでとうございます。
    また、楽しみが増えました。。

  • 最近、ピュアオーディオに興味をもったものです。ブログを楽しく読ませていただいています。
    療養中だったのですね…。
    これからも無理せずにブログを更新してくださいね。時々覗かせていただきます^^

  • もぐさんお久しぶりです&ご心配お掛けしましたm(__)m 色々とコメント音信不通になってしまい申し訳ございませんでした。まだ万全の体調とはいきませんが、少しずつ回復していければなぁと思っております。
    supitarouさんはじめまして~(^^)色々と放置が長くて雑草に埋もれた廃墟状態ではありますが、今後ともお気軽にお付き合い頂けると幸いです。

  • お久しぶりです。
    ブログ復活、わたし的には非常にうれしいです。
    ちょっと心配しておりましたが引き続きよろしくお願いします。

  • Sugarさんお久&こちらこそ宜しくです~。そちらのブログもぷち休憩中?みたいですね。お互い無理せず細く長く?やっていければなぁと思いますd(^_-)

  • 再開おめでとうございます。気づかなくてすみません。こちらはST2にOBH22,ICEPowerにFS249とちっとも変わってません。AppleがAirmacの新型出すという噂は本当かしら。

  • ブログ再開、おめでとうございます。無理されず、お続け下さい。復活されて、本当に嬉しく思っています。
    1年前からですが、以前に触れておられたQUAD 9L2を入手して、SD-SG40と箱庭システムを組んでいます。定位感が良くて、個人的には結構行けそうに思っています。

  • >なかたさん
    Airmacですか~。先代は結局手にしないままスルーしてしまいました。PCオーディオも着々と進化しているので悩みどころです。
    >u..さん
    ufugiさんですよね?間違ってたらごめんなさいm(__)m 9L2如何ですか?私はQUAD L-ITEを手にしないままここまで来てしまいました。今度イギリス在住の従妹に買ってきて貰おうかな・・・なんて考えてます。

  • 久しぶりに覗いてみましたら
    なんと、ブログが再開されているではないですか。
    すっかり乗り遅れてしまいましたが、
    復活おめでとう御座います。
    とはいえ、くれぐれもお体ご自愛下さい。
    最近CDPを買い替え、最新のデジタル技術に驚いております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • hiro-boさんお久しぶりです。まだ再開して間もない&余所様で告知しておりませんですので、見つけた人の方が少ないと思われます。
    CDPというと・・・
    http://otokazerobo.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/d1c1-647d.html
    CH Precision D1。こ、これですねw ・・・車が買えるでは無いかっ…。 Linn SONDEK CD12を超える音質ですか・・・CD12は知人が所有してましたので聴いたことがあるのですが、こっちは・・・(@o@;) 見てるだけでもワクワクしてきます♪
    私の方は未だSACDプレーヤーを導入する義務と、ブルーレイレコーダーと、Windows7のデスクトップと、欲しい小型スピーカーがいくつもあるという狭間で動けなくなってます。

  • pastelさん こんにちは。
    ようこそお帰りなさいといったところですね。
    無理をなさらずにボツボツやってください。
    私も体調はともかく、去年は張り切りすぎて精神的にやりたいこと(理想)とやらねばならないこと(現実)の板ばさみになって丸1年くらい欝で文章がかけませんでした。やっと今年の3月4月で生きる勇気というか力がでてきたところです。
    人生は、長丁場。あせらずじっくりと心身と向き合って生きていくしかないのでしょうね。
    私もぼちぼちやります。
    またオーディオネタで適当に絡んでいきます。
    ではでは^^?
    しばやん@愛知でした。

  • お~しばやんさんだ~。2年も離れていると懐かしいです。しばやんさんでも鬱になったりするんですすね。世の中いま色々な意味でメチャクチャですからね。激動の時代?マトモでいられる方が不思議かも!?
    鬱については私は投薬で色々あったのですが、大概の睡眠薬と向精神薬はダメでした。頭が呆けてまともな仕事が出来なくなります。私の場合、今は漢方薬で快方に向かっています。抑肝散というのと、半夏厚朴湯というのを両方飲むようになってから一気に改善しました。
    あと英語、やり直さないと。。。昔取った何とかで片言の会話程度は出来た筈なのですが、半分忘れてるかも。もう日本に篭もっていたらこの先未来は無い気がしますので、国際的に動けるような人になりたいなぁと。もちろん音楽的なジャンルで♪

  • ご無沙汰していました。ご記憶頂いていて感謝です。9L2はL-iteとは全く異なり、L2シリーズのクオリティです。L2シリーズはLシリーズよりベールが一枚も二枚も取れて見通しが良いといった印象ですが、9L2も低域に限界があるのを除けばL2シリーズそのものです。最近は韓国経由で比較的安価に入手出来ます。

  • こんばんは~。
    L2ってそんなに進化してたんですね、初代と別の所でしか聴いてないのでそこまで差が判りませんでした。QUAD L-iteは先代の音ですか・・・。あのイギリス風の少し濁った感じもクラシカルで好きなんですけれども。L-ite L2は出てないんですね~。ufugiさんから見て、11LよりQL2の方が良かったですか?
    韓国ってこれですか。。。
    http://kanshop.com/bbs/view.php?id=pick&no=53&PHPSESSID=4531abd921760d7ff1faddf23c195c53
    韓国のオーディオサイトを見てると、日本製以外は大概のものが異様に安いですよね。アメリカ・ヨーロッパと同じか凄いときはそれ以下だったり。ホントに大丈夫なのでしょうか?。 どんなカラクリがあるのかあっちの方に訊いてみたいです。それとも日本の方が狂ってるのかな・・・。
    QUAD 9L2、今のレートで送料手数料込みで2.5万円くらい?でしょうか。これは悩まずに買えてしまう値段ですね。。。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA