◆♪◆箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め AUDIO STYLE◆♪◆

オーディオ機器選びは音楽性とデザインがポイント♪クラシック音楽からジャズ/ロック/ポップス/アニソンまでオールジャンルで楽しもう♪ 豊かなライフスタイルを実現するコンパクト&スタイリッシュなインテリア系Hi-Fiステレオ/PCオーディオ/オーディオアクセサリーのレビューと、CD/SACDから生演奏まで音楽全てを気軽に楽しむピュアオーディオ総合レビューブログ♪

ドイツ/ELAC(エラック)

ドイツ製の超小型PCスピーカーELAC CINEMA 2SAT レビュー
Ensemble HOTLINE スピーカーケーブル
FFティナとアリプロと宇宙をかける少女と・・・

ドイツ製の超小型PCスピーカーELAC CINEMA 2SAT レビュー

箱ピュアPCオーディオの要となるドイツ製のデスクトップ用ミニモニタースピーカーです。2009年のVGPビジュアルグランプリ受賞モデル。2008年に導入したあとはリプレイスすることなく現在も使用中。元々CINEMA 2SATはデスクトップPC向けのミニスピーカーとして開発されたものではなく、本来はCINEMA Lineとして5.1chサラウンド用のサテライトスピーカーとして設計されたものだったりします。
ELAC CINEMA 2SAT Desktopaudio
PCオーディオ用途に皆さんけっこう大きめの(といってもピュア用としては小さいですが)スピーカーが、デスクの左右に鎮座していらして驚くのですけれども、箱ピュア管理人がCINEMA 2SATを使い続ける理由は、PCモニタ裏と壁の間の隙間にセッティングできる奥行き10cmの超小型サイズだったのが一番。にもかかわらず安っぽくないドイツELACのサウンドが得られるからというのが大きかったりします♪
>>続きを開く♪

Ensemble HOTLINE スピーカーケーブル

数年前に暫く使っていたスイスEnsemble社のスピーカーケーブル HOTLINEです。今でも後継モデルが色々とあるのですが、いつのまにかEnsembleの製品って日本では売られてないですよね。90年代半ば?の高級オーディオケーブル黎明期の製品で、当時の価格はたしかこの2mペアで税込み6〜7万円くらい・・・正確な希望小売価格は忘れてしまいましたが、新型が今入ってきたら○十万とかしそう。ホースのような質感でとにかく太くて重いです。
Ensemble_HOTLINE02
アンサンブルはかのゴールドムンドとも繋がるハイエンドブランドという事もあってか、同社のスピーカーケーブルHOTLINEはもの凄い個性的な音質で、これを繋ぐと空間情報量の多さにスピーカーから音がオーバーフローしてくるような印象です。>>続きを開く♪

FFティナとアリプロと宇宙をかける少女と・・・

先週末に、道の駅どうしの近くにあるコンビニで買った缶ジュース。DISSIDIA FINAL FANTASY POTIONと云うらしい。いや、別に飲み物が欲しかった訳じゃないんですけれど、プリントされてる二次姫に惹かれてついつい買ってしまいましたともw 調べてみるとこれってファイナルファンタジーのキャラなんですね。。。私、ファイナルファンタジーシリーズを一度もプレイしたことが無いという今時相当珍しい人です。よってこのキャラが誰なのかも判らん・・・サントリーの公式ページを見るとティナというらしいです・・・とりあえず美人ということで(^^)ゝ。ちなみにジュースは空けてませんのでどんな味かは知らにゃいです(笑)→中身についてはGIGAZINEにレビューがありました。
FFティナ缶
CASIO EX-Z750でそこそこ接写したときのこの収差はどうにかなんないのかなぁ・・・(苦笑)。それ以前に写真の撮り方や画角が適当すぎると言われてしまうと、何も言い返せないところですけれど(ぇ。横に写っているのはデスクトップPCオーディオ用に使っているドイツELACのCINEMA 2SAT。入手してそろそろ1年近いというのに未だにレビューをしてないですわね・・・。※追記CINEMA 2SATのレビュー書きました。>>続きを開く♪
ケーブル大全2017

CD・DVD・レコードの整理整頓に役立つ収納グッズが大集合!

サウンドハウス
SOUND HOUSE 超特価ヘッドホン・イヤホン

オーディオ高く売りたい?
【買取専門店】オーディオ高く売れるドットコム
Blog Writer & Designer
pastel_piano
pastel_piano@管理人

ピュアオーディオ、PCオーディオ、デザイン家電とAVガジェット、クラシック音楽専門のWebライター「ぱすてるぴあの辺境公爵」でございます。自称ルンペンブログタリアーティスト。コメント&ご質問はお気軽に♪ ⇒ライブドアプロフィール連絡先

箱庭的"AUDIO STYLE"はリンクフリー・トラックバックフリーです。(但し画像ページのみへの直リンクはご容赦下さい。) 本文を転載/引用される際には、元ページのリンク併記をよろしくお願いします。

当コンテンツはApple iPhone5 iOS8/ASUS VivoMini VC65 Windows10/ASUS UL20FT Windows10、Chrome及びIE11で制作・最適化デザインされています。photo credit: Gramophone Maryland via photopin cc

audiostyle.netは、楽天アフィリエイト及びAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
フィードメーター - 箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め AUDIO STYLE にほんブログ村 PC家電ブログへ
蜜蜂と遠雷 恩田陸

蜜蜂と遠雷ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、音楽を描き切った青春群像小説
オーディオブログRanking

Yahoo! JAPAN
検索
AUDIO STYLE 内を検索


型番/機器名でのYahoo!ショッピング検索はこちら

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村ランキング
↑クリック支援お願いします♪



オーディオ逸品館

B&O Bang&Olufsen

A8 Earphones ヘッドフォン【管理人愛用】


B&O Bang&Olufsen BeoSound8 iPod iPad iPhone対応デジタルアンプ一体型スピーカー
iPod一体型サウンドシステムで世界トップクラスのクオリティ。
Twitter profile
箱ピュア管理人のTwitter↑ ブログ情報とオーディオ&音楽のメモ書きが中心です。お気軽にフォロー、コメント、リツイートしてもらえると嬉しいです♪