先週末に、道志の道の駅近くにあるコンビニで買った缶ジュース。DISSIDIA FINAL FANTASY POTIONと云うらしい。いや、別に飲み物が欲しかった訳じゃないんですけれど、プリントされてる二次姫に惹かれてついつい買ってしまいましたともw 調べてみるとこれってファイナルファンタジーのキャラなんですね。。。私、ファイナルファンタジーシリーズを一度もプレイしたことが無いという今時相当珍しい人です。よってこのキャラが誰なのかも判らん・・・サントリーの公式ページを見るとティナというらしいです。・・・とりあえず美人ということで。ちなみにジュースは空けてませんのでどんな味かは知らんです(笑)→中身についてはGIGAZINEにレビューがありました。

FFティナ缶それにしてもCASIO EX-Z750でそこそこ接写したときのこの収差はどうにかなんないのかなぁ・・・それ以前に写真の撮り方や画角が適当すぎると言われてしまうと、何も言い返せないところですけれど・・・(滝汗) 横に写っているのはデスクトップPCオーディオ用に使っているドイツELACCINEMA 2SAT。入手してそろそろ1年近いというのに未だレビューしてないわ・・・。
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

◆本日の一枚
music tracks from Wish
music tracks from WishALI PROJECT

ビクターエンタテインメント 1997-02-05
売り上げランキング : 124160

おすすめ平均 star
starアリプロの一面
starかわいい感じです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アリプロことALI PROJECT活動初期の頃の曲です(VICL-2181)。シングルの発売が96年末ですからもう12年も前になるんですね(遠い目)・・・。最近というかここ数年のアリプロってどんどん過激というかゴシック・ロリータを超濃縮した凶悪なイメージになってしまい、正直怖すぎて私にはついていけないアニソンになってしまったのですけれど、WishやCLAMP学園探偵団、聖ルミナス女学院の頃のアリプロは本当に良い曲を書いていたなぁと。。。最近の怖いのは黒アリ、昔のメルヘンっぽい曲は白アリと言うらしいですがw このディスクに収録されている「夢のあとに」という曲は、後にマリア様がみてる第1期&第2期のOP曲として使われることになった曲。CLAMPの原作漫画が好きでWish(ラジオ&OVA)関連のCDをあらかた集め、車でBGMとして流していた当時の私、その後、マリア様がみてるのオープニングを聴いてびっくりした覚えが。これって使い回しだよ・・・みたいな(爆) ちなみに室内楽の”マリみて”向けアレンジも良いのですが、オリジナルのWish収録バージョンの方が(特に歌付きの方は)良い編曲に思うです。
WISH 主題歌
WISH 主題歌ALI PROJECT

ビクターエンタテインメント 1996-12-04
売り上げランキング : 125524

おすすめ平均 star
starさわやかな曲
star良く水にさらしてアク抜きした感じ
starメルヘンチックです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おお、2009年1月次点で”Wish&夢のあとに”のシングル(VIDL-10832)はまだ在庫があるんだ。音質は先述したアルバムよりシングルカットの方が良くってよ♪

さて、2009年新春新作アニメのアリプロといえば、今日発売される宇宙をかける少女のオープニング曲。
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)ALI PROJECT

Mellow Head(PLC)(M) 2009-01-21
売り上げランキング : 46


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オープニング画面と宝野アリカが歌う"裸々イヴ新世紀"の曲性格があまりにもずれていて、何の嫌がらせかと思った(爆)・・・でもこれ多分、アニメスタッフの確信犯なんだろうなぁ、、、タイトルからして時をかける少女のオマージュで巫山戯てるし、内容も飛ばしすぎで意味不明気味ですがどうもギャグアニメみたいですし。。。とにかく3話まで観ましたが、現時点ではまったくもって話の訳が分かりませぬ(汗) 舞HIMEシリーズのスタッフが作ってるみたいで作画も良く、なんだか凄く面白そうなのですが、知らないアニメを何の予備知識も無しに15話目位から観せられた気分(^^; 3話目で女子高生”下山むつみ”に扮した”神凪いつき”のサラシ巻き格闘姿が拝めたので全部許すけどな!・・・いやマジでグッと来ますwはなぢが出そうになったでつ・・・ずっとむつみのままでいてくれぇ〜(死)

ピュアオーディオRANKING←恥さらし管理人に天誅クリック♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
宇宙をかける少女 に参加中!