記事内にプロモーションリンクを含みます

マッキントッシュ MC275 GOLD 100台限定♪

オーディオブログ仲間のjazzaudiofanさん(アメリカ在住)が最近導入された、マッキントッシュの真空管パワーアンプ(ボリューム付)MC275 GOLDですが、日本でも100台限定で10月1より再発売されているみたいです(*^-^*)。随分と入手にご苦労されていらっしゃいましたが、こんな高価なハイエンドアンプだったとは全然知りませんでした。

icon

Mcintosh MC275の素晴らしさについてはjazzaudiofanさんが色々書かれていますのでそちらをどうぞ♪記事を拝見するに非常に”音楽性”の高いアンプであることがひしひしと伝わってきます。そして、家具としても見ているだけでうっとりするような美しさに溢れています。かく言う私も、MC275ではありませんが、箱庭サイズに合いそうな手頃な真空管アンプを、アメリカのショップから導入しても良いかなぁ~なんて考えていたりします♪

管理人が所有するMcIntosh製品はこれだけ~゜゜(´▽`。)°゜。

訂正追記m(__)m:最初プリメインと書いていましたがステレオ(モノ使用可)パワーアンプの間違いです。アンバランス接続に限り左右独立で音量調節可能。プリアンプ無しでも使えます。

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (4件)

  • pastel_pianoさん、拙ブログへのリンクありがとうございます♪
    写真で見る限り、僕が購入した米国内での現行生産品
    (通称Mark IV)と同じで、違いは金メッキだけのようですね。
    本国のウェブサイトではGold仕様の製品は出ていませんので、
    日本向けの特別仕様なんでしょうね。
    100台限定といわず、もっとたくさん売って欲しい気もします^^。
    ちなみに97年に発売されたコメモレイティブ・エディションは
    金メッキがされていますが、設計がすこし異なります。
    なお、僕は中古品を持ち主から直接購入したので、新品の定価
    よりだいぶ安かったことを申し添えておきます(*^_^*)。

  • むむ、メッキの違いのみですか。
    となると銀色の方が良いじゃん…。…という方もいたりして。
    何処かで試聴できないかしら~なんて思ったり。
    100台限定ですから展示品見つけるのは大変そうですが。

  • どちらか選べるのなら迷っちゃうかもしれませんが、
    ゴールドも豪華でいいですよ^^。
    どこかで試聴できるといいですね♪
    日本でもどんどん売れて欲しいアンプです。

  • ありゃ、初歩的な書き間違いに気がつきました。
    某真空管アンプはアメリカ製じゃなくてオランダ製でした(滝汗)
    という事で、正しくはアメリカから買う~に訂正します。

pastel_piano へ返信する コメントをキャンセル

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA