記事内にプロモーションリンクを含みます

本日2011年10月1日からBSのチャンネル数が一気に11増えました!

知らないor忘れている人もいるかと思いますので一応エントリにしておきます。

新設チャンネルは、アニメ専門のBSアニマックス、海外ドラマのFOX BS238、スポーツ専門のJSPORTSが2チャンネル、ほとんどがCSからの参入となります。既存のWOWOWと映画専門のスターチャンネルはともに、現在の1チャンネルが3チャンネルに増えました。

BS236 ANIMAX

※あと忘れちゃいけないのがスカパー!無料開放デー。今月は1~10日までスカパー!HDとCSのスカパー!e2が全開放の「スカパー!10日間拡大大開放デー」だぉ。BS新放送に合わせて無料らしいです。ぱすてるん的にはAT-XとキッズステーションHDで色々と補完出来まくりだぉ←尚3日以降はEPGで無料表記は出ないそうです。

殆どCSスカパー!からまるごと移動してきただけじゃん…って感じてはありますし、全部有料放送ですが、各局とも10日間は無料開放しますので、その間にアニマックスを色々録画しておくw 既に機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)Episode 1と、頭文字[イニシャル]D Fourth Stageを録画してたり。ちなみに普段のコンテンツが弱すぎるので今のところ再度アニマックスに加入する気は無いですけどね~゜゜(´▽`。)°゜。

internalCategory:オーディオビジュアル機器
internalCategory:映像関連アクセサリー
internalCategory:PIONEER/プラズマテレビとDVDプレーヤー

尚、普通のデジタル放送対応テレビやレコーダーでは、BS新チャンネルについては自動的に受信登録されるようになっていると思いますが、通常リモコン登録や番組表への表示については、各映像機器で手動登録する必要があります。番組表には全チャンネル表示にすると出てきますが、お好み表示(選択表示)にしていると新しいチャンネルは出ませんので注意して下さい。出来ない人は出来そうな人にやって貰ってね♪

アニメ関係のチャンネルは内容が充実していたら加入したいくらいなのですが、アニマックスキッズステーションも万年同じタイトルの繰り返しばかりで飽きちゃったし・・・AT-Xは放送内容に比して月額料金が高すぎる(結局レンタルの方が安い)ので、昨年スカパー!は全部まとめて退会しました。今再入会すると加入料2940円取られるんだろうな~。

《↓3年前のエントリですが、今はTOKYO MXよりTVKの方が画質・音質は良くなってる気がします。アニメの額縁放送も辞めましたし、今唯一の放送局ロゴ無しです。あとBS11の不愉快な赤いロゴも今年から白くなりました。》

そして全く使用していないアナログスカパー!のアンテナとチューナーSONY デジタルCS放送受信セット SAS-SP5SETが今でもリビングとテラスに放置プレイだわw 東京近郊にいると地デジとBS無料チャンネルのキー局+地方局で殆ど新作アニメはカバーできるんですよね・・・というか有りがたいくらい重複しまくりで、AT-XやANIMAXへお金払う意味があんまり無いのでありんす。。。唯一有料(CSのフジテレビNEXT/TWO)でしか観られなくて悔しいのがノーカットのF1中継くらいかな~。これもF1だけしか観ないのに視聴料金高杉なのでパスしてますけれども。

先日東芝のBS/CSアンテナBCA-453K を知人宅で頼まれて設置したのですが、受信感度がとても高くてでびっくりしました♪ アンテナも進化してるんですね。軽いし小さいし設置が簡単ですのでお薦め。ただし横楕円形ですので外から見ると見た目はやや変な感じですw

でも地方に住んでいたら・・・しぶしぶ加入してるんでしょうね。地デジキー局が弱いので、BSとスカパー!が無いとアニメ以外にも経済とかインターナショナルトレンド的な意味での情報係数が甚だしく低下しますし。小さい国なのに何でこんなに情報格差があるのか不条理だと思いまする・・・。

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (2件)

  • 「PCオーディオのミュージックプレーヤーにこだわってみるの予定~♪」を一日千秋の想いでお待ちしております。マルチメディア郡山に当地久々のオーディオコーナーが開設されました。

  • 小松さんはじめまして(^^)
    リクエストありがとうございます♪ 明日の夜に公開する予定でしたが今アップします。AudioGateについての後半はまだ出来上がっていないので、明日夜(予定)までお待ち下さいませm(__)m
    https://www.audiostyle.net/archives/51876997.html
    >マルチメディア郡山
    リニューアルオープンしたヨドバシですね!このご時世なんだから駐車場もっと安くなると良いのに~なんて思ってしまいました。こっちの町田店(平日)よりも高いです。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA