Music Blog Newsに新しくCHANGING PLACESさんを追加しました。
CHANGING PLACES
もしかしたらご存じの方もいらっしゃると思いますが、価格.com近辺でもお馴染みで箱ピュア常連のグレアムペンギン♂さんが先日立ち上げたオーディオと音楽(ジャズ/フレンチポップスetc・・・)とこだわりの一眼レフカメラによる写真のブログです。

先日、何とはなしにブログやってみない?と私の方から持ちかけたのですが、最初は乗り気ではなかったようにお見受けしていたのに後日あっさりブログ開設(笑) こだわりの写真と暖かく親しみある語り口に人が集まり、開設当初よりなかなかの盛況です♪

お持ちのオーディオシステムは、ブックシェルフスピーカーB&W CM1(ゴトウチューン)に、真空管アンプのAH!プリマルナ ProLogue1を組み合わせた箱庭デスクトップオーディオ。いつも私が書いた箱ピュアの稚拙なレビューを参考にしていただいているみたいで大変恐縮ですm(>。<)m

それにしても、箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め"AUDIO STYLE"に来られる方は不思議とカメラ/写真好きの方が多いのですが、先方を拝見して思うのは、私の微妙なデジカメ写真は何とかならんものか〜って焦り・・・orz 私の腕は多分どうにもなりませんので、せめてカメラだけでもそれっぽく写る機種が欲しい。というか毎回撮影1分レタッチ10分の後半が面倒で・・・(^^; 何もしなくても奇麗に映る手品みたいなカメラは無いものかしら♪

コンパクトデジカメの中でもRICOH R10あたりの作例を観ると何とも言えない雰囲気やクッキリした透明感があって良いのかな〜と思うのですが、室内では使いづらいとか、どうにも暗いとか、なんだかんだとレタッチ必用とかになるとまた泥沼だなぁなんて悩んでみたり。。。今使ってるCASIO EX-Z750って手ぶれ大魔王でしかも屋内では暗すぎ。。。いつもISO100露出+0.7〜1.0(メモリーしてくれない)+更にカメラの明るさ調整メニューで一段明るくしてやっとな感じ。奇麗なのはISO50で撮影した時だけなのですが室内では無理。本当の意味で良いカメラとPCモニタ/ブログで映えるカメラは微妙に違うと思うのですが、素人なので一体何を選んで良い物やら・・・。

ピュアオーディオRANKING←今日も明日もくりっくくりっく♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
オーディオ に参加中!