記事内にプロモーションリンクを含みます

マリア様がみてる第4期@ピザハット

ごきげんよう。今日のお夕食、、、もちろん箱が欲しかったんです♪\(^o^;)/

ピザハットの”マリア様がみてる”キャンペーン箱についてエントリを書いたりしていますが、今年の絵柄はちっとも可愛くないわね。。。祥子様ってわたくしあまり好きではありませんし、昨年の絵柄の瞳子ちゃんの方は死ぬほど愛してますし…w 第4期に入って一部界隈からバタ臭いお顔などと作画を酷評されていますが、確かに3期までの”マリみて”の持ち味だった恥ずかしいくらいのお嬢様スノッブ感が薄らぎ、どこかこう…話の流れに緊張感が無くなり、普通の庶民感覚になってしまったといいますか、キャラデザも中嶋敦子さんの濃い絵柄が前面に出すぎて古風な作品の世界観と合っていない気がしませんこと?

ロサキネンシスアンブトゥン

先日の第7話では遂に驚くばかりの作画崩壊を引き起こしていましたし。。。この作品と関係なければ、中嶋敦子さんの絵そのものは好きだったりするのですけど。OP曲の「地図散歩」も曲そのものは親しみやすくアニソンとして良い曲なのですが、スノビズムに欠けると言いますか、やっぱりアリプロの夢のあとにと比べてしまうと、彼女たちとの距離感が近すぎると思うのです。ついでに3期まであったアイキャッチの弦楽合奏が無くなったのも個人的には作品のメリハリを奪ってしまったように感じます。

アーティスト:kukui
¥529 (2024/03/28 05:53時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

そして、食べて於いてこう言っては何ですが、アニメの中でピザハットのピザと広告が毎回其処此処に出てくる(^_^;) エウレカセブン以来の常套手段となったアニメとピザのコラボですけれども、リアルなリリアン女学園のお嬢様方は、宅配ピザなんて見たことも食べたこともないと思うのよ。リアルであり得るかはまた別としてねw お陰様で作品の上品な世界観がぶちこわし。…よりによってあんたが今更言うかって話ではありますけれども(≧◇≦)

フロンティア ワークス
¥4,476 (2024/03/14 17:56時点 | Amazon調べ)

チーズポップンこちらはEDの作画が好き♪瞳子ちゃん大好きですからジャケ買いしそうな自分が怖い♪でも曲は…どうだろう。明るすぎてちっとも「くもりガラスのむこう」って雰囲気ではない気がしますけども?

そうだ、↑のピザですが、届いたシーフードピザよりサイドメニューのチーズポップンが美味しかったです。ビールのおつまみにあったら最高の逸品。ただ値段が中身の量と釣り合ってませんので、自分で調理できる冷凍食品とかで同じ物があったらいいな~と思いました。それで似たようなものが無いか?検索してみたところ、「ジャガ丸チーズカリカリ」ってのを発見!もしかしてこれかっ、これですかっ!\(*^o^*)/

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

それでは皆様ごきげんよう♪

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (5件)

  • 原作ゲーム未プレイBS-i組ですので今更なのですが、AFTER STORY今さっきの放送16話で、CLANNADの渚が死んで大ショック…(T_T)

  • CLANNADは人生です
    ゲームで話を知っていてもテレビの前で涙しました。
    やはり京アニの表現する空気感はすばらしいものがあると思います。

  • 前期は軽い話と泣ける話が交互に織り混ざっていましたけれど、After Storyになってからの重い×重い展開には正直観ているのが辛かったのですがこんな事になるとは…。話の流れ的に予感はありましたけれども。。。来週の予告もなんだか凄そうですし。あの訳の分からない冒頭の幻想世界って朋也君の娘?って事なのかな。
    クラナドは、朋也君が駄目人間扱いなのですが、私からすると駄目人間の朋也君の真っ直ぐな生き方がものすごく眩しいです。観ている私の方がずっと駄目な人なんですが~みたいな(^^;
    >涙しました。
    涙しますよね。前期でもどっかのシーンで泣かされた記憶が…。京アニといえば、今期は「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ですが、あちらも画がとても奇麗です。地デジの額縁放送なので1話しかまだ観ていなかったりしますが。

  • 空を見上げる少女の瞳に映る世界はさすがに深夜遅すぎて…
    一度だけ見かけましたが、なんだか彩度が異常に高く、深夜の私の目にはキツ過ぎました。
    我が家にはレコーダーが無いので、すべてリアルタイムなのです。
    今期はドルアーガとWA、みなみけも見てますが、やっぱりCLANNADが一番かな

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA