記事内にプロモーションリンクを含みます

2008年2月の箱庭的ピュアオーディオの薦め総括

再開2ヶ月目という事で軌道に乗って更新も楽になってくるかと思いきや、、、実際は先月以上にしんどくて、かなりの息切れ状態でした。月後半は毎日投稿しているように見せかける為に日付や投稿時間などのインチキをしまくって、やっとこさ記事を並べた感じです。

CASIO EX-Z750 ぱすてるぴあの 花写真 長野県高峰山 標高2000m付近の花
長野県高峰山 標高2000m付近

今月は今まで放置し続けたブログデザインの手直しに、半分以上のリソースを割きました。基本的にCSS/HTMLはあまり得意な分野ではありませんので、オーディオの記事と違って見た目以上に水面下で苦労してます。お陰様で相当肩こりました。この披露を3月も引っ張ると洒落にならない状況になってしまいますので、もう少し作業効率や毎日のリソース配分を見直した方が良さそうです。

ピュアオーディオレビューについては、2月の間に導入した機種が3つ。

CREEK(クリーク)EVO-CDプレーヤー
J1Project PT-4 電源ボックス
Ortofon PSC-3600XG 電源ケーブル

3番目の電源ケーブル以外はマイナー製品と云うことで、読者受けというと点では微妙なところでしたが、結果的には結構充実していたかなと思います。新規の購入インプレは本当は月に1つくらいでも良いくらいですね。今回のブログ休止の結果、昨年前半までと比べてあまりに人が来なくなってしまい、焦ってウケ狙いで購入インプレに走ったのが本当のところです…。 とはいえ未だアクセス数的に以前の水準までには回復していません。ただ人が来れば良いってもんでもありませんが、ネット環境の変化で周りにピュアオーディオ関連のブログが沢山増えたためか、以前とは何かの感触が違ってきている気がします。ページランクも検索順位もなかなか回復しませんし、この辺は似たようなブログをされている方のご意見というか、アクセス状況なども含めて知りたいところ。

本来でしたら、1月にブログを再開した時点で、今私が使っているオーディオ機器、メインシステムと3つの箱庭サブシステムカーオーディオPCオーディオそれぞれについて、ここで一覧にした上で画像等で紹介したかったのですが、実は故障をして長期修理に出ている箇所がいくつかあり、穴埋めのための暫定的な継ぎ接ぎ状態が続いています。(以前に紹介しているものと比べると色々と入れ替わっていたりします。) 複数の所有システムがありますので、故障で何かが欠けてしまった場合、優先順位の高い方へ他のシステムからコンポを移動して誤魔化している訳ですけれど、結果、一つ目のサブシステムがアンプ無しで操業停止中。海外製の機器が不調だったりして、全てが理想的なコンディションに復旧するには、もしかすると5月いっぱいくらいまで掛かるかも知れません。

【3月の予定】

aa行き当たりばったりで無計画が身上の管理人ですので、予定通り進むかどうかは判りませんが、3月の予定としては、古い記事のリンク切れの一斉メンテナンス、いくつかの高音質録音の紹介、それからぼちぼちPCオーディオ関連の話題に触れようかしらと。あと、機器の入れ替えで多少散らかり気味の部屋の片づけ、壊れた書斎の椅子の修理、蓄積した疲労感の解消…こんなところかしら。あと、先日出たオーディオアクセサリー誌、未だ買ってないのです…。 こっちもなんとかせねば~(^^;)

  • URLをコピーしました!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA