↓のカルバンクラインの時計、服と合わせにくいかと思ったのですが、実際に使ってみるとけっこう雰囲気があって良い感じ♪出しゃばらないのでどんな服装でもそれなりに使えるっぽいです。金色に妙な高級感があって安っぽく見えないのも◎。割と気に入りました♪

さて、今日紹介するのはデザイン性の高いオーディオラックについて。
クアドラスパイア(QUADRASPIRE)

ライフスタイル系のモダンデザインで音質にもそこそここだわったオーディオラックといえば、オランダ人がデザインを担当しているイギリスのクアドラスパイア(QUADRASPIRE)が有名です。箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め"AUDIO STYLE"で紹介している海外製オーディオ機器との組み合わせで使われている方も多く、デザイン的にもベストマッチ。薄型の単品オーディオ機器と一緒に使うラックの第一候補としてお薦め出来るものですが、その品質故に少々お値段高めなのも事実。。。

クァドラスパイアではありませんが、オーディオラックとしてスタイリッシュに使いこなせそうなのがスウェーデンの家具メーカーGRANVIKが作るグランビックシェルフ。低価格な上にスウェーデン製でここのデザインはとても奇麗です。設置場所に合わせて使えるよう色々なタイプがありフルサイズの単品オーディオに丁度良いサイズもあります。

これらは元々音質がどうこう〜という作りではないかも知れませんが、無駄を省いて空間を取ったシンプルでスタイリッシュデザインは、音の反射と回折にも悪影響を与えることはないでしょうし、海外製のスタイリッシュコンポ・・・ARCAM/LINN/ONKYO/CREEK/ユニゾンリサーチ/TAG McLaren/オーラデザイン/ユニゾンリサーチなど、それぞれのお好みの薄型オーディオをワンブランドで揃え、美しいデザインのトールボーイ型スピーカーやデザイン性の高いスピーカースタンドに乗せたブックシェルフスピーカーを左右に並べれば、それはそれは美しいピュアオーディオシステムが出来上がると思いますd(^_-)。《2009-03リンク修正》
ヤマギワ オンラインストア
ピュアオーディオRANKING←こだわりインテリアに支援クリック♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加