今朝のハイヴィジョンクラシック倶楽部

クロアチア人の若き天才ギタリスト。アナ・ヴィドヴィッチ(Ana Vidovic) 容姿の美しさに思わず萌え♪じゃなくて音色の美しさが尋常じゃない。

今わたし、今朝突然発症したインフルエンザで39℃の熱と全身の痛みと吐き気を堪えながら聴いてるのですが、、、

しみじみとしたとても静かなメロディは心洗われる透明感に溢れてます。ギターから不快なノイズの少ないこれだけ奇麗な音が出るとは・・・殆ど天上のギターというか、ハープを想わせる音色がとても心地よく、病気でも不快にならないどころか癒される、澄んだ泉のような音色・・・テクニックも素晴らしいのですが、決してそれを誇張しない品位の高さ。。。
Ana Vidovic Guitar Recital
Ana Vidovic Guitar RecitalJohann Sebastian Bach Manuel Ponce Stjepan Sulek

おすすめ平均
starsAna Vidovic Guitar Recital
stars心地よいです
stars素晴らしいテクニックによる演奏!
stars若いながらも素晴らしい技術
stars真の天才を感じさせる演奏家の爽快な演奏

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

彼女、ナクソスiconでデビューしてるんですね。。。安いのは良いけれどこのクリアな音色がしっかり録れてると嬉しい〜。
Ana Vidovic: The Croatian Prodigy
Ana Vidovic: The Croatian ProdigyJohann Sebastian Bach Mario Castelnuovo-Tedesco Andelko Klobucar

BGS 2005-11-08
売り上げランキング : 15671


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

再放送は2/22午後の部。
クラシックギターの素晴らしさが如実に感じられる佳演ですので、エレキギターしか知らない人にも是非聴いて欲しい演奏。もちろん、美しい演奏家がお好きな皆様にもおすすめ♪

ピュアオーディオRANKING←可哀相なのでクリックしてやる♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
クラシック に参加中!