記事内にプロモーションリンクを含みます

アナ・ヴィドヴィッチ ギターリサイタル

今朝のハイヴィジョンクラシック倶楽部

クロアチア人の若き天才ギタリスト。アナ・ヴィドヴィッチ(Ana Vidovic) 容姿の美しさに思わず萌え♪じゃなくて音色の美しさが尋常じゃない。

Ana Vidvic Guiter Recital Naxos

今わたし、今朝突然発症したインフルエンザで39℃の熱と全身の痛みと吐き気を堪えながら聴いてるのですが、、、

しみじみとしたとても静かなメロディは心洗われる透明感に溢れてます。ギターから不快なノイズの少ないこれだけ奇麗な音が出るとは…殆ど天上のギターというか、ハープを想わせる音色がとても心地よく、病気でも不快にならないどころか癒される、澄んだ泉のような音色…テクニックも素晴らしいのですが、決してそれを誇張しない品位の高さ。。。

作曲:Francisco Tárrega, 作曲:Johann Sebastian Bach, 作曲:Manuel Ponce, 作曲:Stjepan Šulek, 作曲:William Walton
¥2,086 (2024/04/12 02:18時点 | Amazon調べ)

彼女、ナクソスiconでデビューしてるんですね。。。安いのは良いけれどこのクリアな音色がしっかり録れてると嬉しい~。

Bgs Records
¥4,410 (2024/04/12 02:18時点 | Amazon調べ)

再放送は2/22午後の部。
クラシックギターの素晴らしさが如実に感じられる佳演ですので、エレキギターしか知らない人にも是非聴いて欲しい演奏。もちろん、美しい演奏家がお好きな皆様にもおすすめ♪

  • URLをコピーしました!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA