記事内にプロモーションリンクを含みます

ドリコムRSSか終了⇒Livedoor相互RSSに移行しました。

ところでこのブログのトップページに君臨する♪
☆ピュアオーディオ AV機器 Music Blog News☆を見てびっくり(@_@;)

【重要】『ドリコムRSS Lite』 9/30サービス終了に関するお知らせ

ななな、なんだそりゃーーーーーーーーーーΣ(・□・;)www

ドリコムRSS

と云うことで、訳もわからずドリコムRSSからLivedoor BlogRoll 相互RSSとやらへ強制お引っ越しのトップページCSS書き換え作業です…なんだかな~。なんか登録データだけは、簡単に引っ越しができるようにはなっていた。しかしそもそも表示スタイルが従来のドリコムRSSとかなり違うじゃないですかっ! なので今までの表示へなるべく近づけるために試行錯誤しているところ。今晩はトップページが崩れたおかしな表示に出会えたアンラッキーな方もいらっしゃるかと思います(滝汗)

以下、CSS書き換えの記録メモ

従来のドリコムRSSでは相互リンク先の新着15サイトを挙げていましたが、今回は同じスペースで10サイト迄しか入れられず。これはLivedoor BlogRollの現時点の仕様です。行間が空いたぶん読みやすく&クリックされやすくはなってると思います。

著:服部 雄樹
¥2,860 (2024/04/18 18:03時点 | Amazon調べ)

デフォルトではLivedoor RSSのスクリプトが独立したスクロールウィンドウのデザインになっているのですが、みっともないのでスクロール枠部分を削除w “link rel=”stylesheet” type=”text/css” href=”http://blogroll.livedoor.net/css/default.css” /”この部分をデリートするのだ。ついでに新着Blogタイトルヘッドの黒●とか赤▲とかナンダコレ???見えなくしようと鋭意トライ中。そしてLivedoor BlogRollの管理画面では、ドリコムRSSと同様にNEW!マークの文字が赤いんですが、いざBlogに張ってみると黒文字ですね。なんででしょ…?

このサイトのBlogリンクに参加したいって人がいたらお気軽にコメント下さいね♪ 音楽関連のエントリがたまに~沢山あるブログorサイトならOK!普通のブログであれば細かいジャンルは問いません。あさっての方向でも可♪・・・でもアダルトとかギャンブルとか変なのはダメだぉd(^_-)

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (2件)

  • え?
    10エントリまでですか??
    うちは、30くらい貼ってるはずです^^;
    どうしようかな??
    他も探してみた方がいいのか??

  • いや、このBlogのトップにある正方形ボックスサイズの中に、レイアウトを維持したまま押し込めるのが新着10エントリだけって意味です。行間が弄れないみたい。
    以前の通り左下のリンクから別ページに飛べば、一個のブログ記事扱いですので登録ブログを無制限に表示可能です。ウチも現時点で30弱くらい載ってます。何故かこっちでは行間が詰め詰めで表示されてます。
    それとフィード先がリンク切れしてる場合はLivedoor BlogRoll側が勝手に削除するみたいですね。先方のBlogタイトルが変更された場合もドリコムRSSと違って自動で変更されるようになったみたいです。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA