記事内にプロモーションリンクを含みます

3月のYahoo!ショッピングボーナスポイントキャンペーンでのオーディオ関連購入メモ♪

毎月恒例のYahoo!ショッピングボーナスポイントキャンペーンの日がやって参りました。本日25日水曜日夜21時~24時迄。

internal昨晩のボーナスポイントキャンペーンで”AUDIO STYLE”管理人が購入したものリスト♪

いつも予告が遅いぞ管理人!って感じですが、先月はYahoo!ショッピングのキャンペーン内容が改悪されていたので敢えて予告しなかったのです。いつもキャンペーンの日には箱ピュアでレビューするためのオーディオアクセサリーと医薬品及び日用雑貨を購入するのですが、先月のキャンペーンでは抗議の意味を込めて予告と買い物をしませんでしたw

これまでは購入金額に拘わらずYahoo! JAPANカード&Yahoo!プレミアム会員ポイント7倍~が適用されていたのですが、先月は購入金額1万円以上からで金額に応じてポイント倍数が3倍~7倍に変わる、しかも一回のお買い上げ毎になって複数店舗での購入が合算できなくなりました。5万円以上の高額商品を購入しないと7倍になりませんし、日用雑貨や安物オーディオアクセサリーじゃ大してポイント増額出来ないじゃん!ってな感じで、常時2~10倍ポイント増額セールを手を代え品を替えて繰り返している楽天市場と勝負する気あるのかと小一時間ry。

それでもって3月は「定額給付金をお得に使おう!高倍率を家計に大還元ボーナスポイントキャンペーン」と云うことでまたまたポイント還元内容が修正されました(゜Д゜)。

今月も先月に引き続き購入金額での累進ポイントと”別会計合算不可”制限が掛かっていますが、ポイント倍数が2月より大きくなったのが朗報。12000円未満は5倍。12001円~7倍。24001円~9倍。64001円~11倍です。1月まで金額制限が無かった7倍のハードルが12000円に引き上げられたのがちょっとなぁと思いますが、一店舗で24001円以上のお買い物をされる場合は従来よりも大きなポイント還元幅になります。数千円の買い物を合算していたようなワタクシめにはうぐぅorzですけれども、オーディオ機器とか高級アクセサリーで高額品を検討されている方にはかなりのビッグチャンスになるのかな?今回私はいくつかの廉価なオーディオアクセサリー以外の高額品購入の予定はありませんが、余裕があったらSACDプレーヤーのDENON DCD-CX3が欲しかったところ・・・まぁ今は無理ですけれども。→DCD-CX3の箱ピュアレビュー

Yahoo!ショッピングのキャンペーンを利用した先々月のお買い物についてはこちら。今回の箱ピュア管理人の2009年3月25日オーディオお買い物については以下になります。

Index

J1プロジェクト ICPコーンスパイク SP35HR-J4P J3P

J1 projectのコーン型インシュレーターSP35HR。メインシステムの電源ボックスJ1 project PT-4や青丸インシュレーターA4019RでICPコンポジットマテリアル素材の音質は把握していますので、以前からこの音傾向はCECのベルトドライブCDプレーヤーTL5100ZとTL51Zに合うのではないかと目を付けていました。今回はメインシステムCEC TL5100Zのスパイク用として購入。音質が合わなかった場合はそのままPT-4のオプションスパイクとしても流用できますのでそちらを保険にしつつ。 付属の8mmステンレススタッドがそのままCEC製品の足として使えるのかだけは心配なところ。。。

CEC TL5100Z LUXMAN 真空管ハーモナイザー J1 project

※付属スタッドは電源BOXのPT-4にしか使えませんでした。追加で8mm/4mm専用変換スタッドを購入するもこちらもギリギリ入らず(苦笑)。仕方なく3Mの透明両面テープで貼っています。

internalJ1プロジェクトの電源ボックスPT-4/PT6MFCの音質

DXアンテナ ブースタ内蔵デジタル室内アンテナ US100A

書斎のFMチューナー用に。US100Aはデジタル放送も受信できるタイプのアンテナです。まずデザインが良い♪ 出窓に置くのですがちょっとしたオブジェみたいでとてもFM//VHF/UHFアンテナには見えません。従来のループアンテナや端子が飛び出したイモっぽいデザインのアンテナとは雲泥の差。うちは周囲に障害物が多く受信感度が余り良くないのですが、ブースター内蔵で改善されたらもうけものみたいな感じです。ちなみにホワイトモデルのUS100AWを選びました。接続予定のFMチューナーはDENON TU-1500。現行モデルTU-1500AEの先代ですが受信スペックでは現行を凌ぐチューナーです。

internalFM地デジアンテナ DXアンテナ US100Aの性能について


internalDENON TU-1500-N 箱庭サイズの薄型FM/AMチューナーは、小さいけれどもやっぱりデノン♪

REQST(レクスト)レゾナンススタビライザー RS-SQUARE

相互リンク先の自然界の原音に近い音を求めてさん(閉鎖しました)やアナログを鳴らそうさんで高評価でしたので思い切って購入してみました。セラミック素材。機器の天板へ乗せて震動モードを制御しようというタイプのアクセサリーですが、寸法は約9.4cm×約9.4cm×厚み約1cm、重さ200gとかなり小さなものですので、実際に十分な効果が得られるのかイマイチ半信半疑だったり。ちなみにここまでのお買い物は全てJoshinwebさんで。

internalオーディオ機器に載せるだけ♪REQST(レクスト)RS-SQUAREの実力

BOSCH(ボッシュ)自動車用バッテリー

昨晩車を運転していたら雨の中でワイパーが動かなくなってしまいました。いや、動くんですけどスローモードと間欠モードで動作しません。中~高速モード?では動くのです。走行11万kmのご老体ですのでまた故障か~やれやれってな感じですが、何故かエンジンをかけ直したら治りました。電装系の接触が悪いのか、あるいはバッテリーの電圧低下が原因かも?と考え、ハクライショップでオートバックスのほぼ半額でBOSCHのバッテリーを購入。カー用品に関してネットシッョプの激安ぶりはいつもながら目眩がします(汗)

以前のエントリでBOSCHのバッテリーでカーオーディオの音質が良くなる云々と書いたことがありますが、考えてみるとあれから3年半もバッテリーを交換してなかったりしますけれど、日付の残るブログ日記もこんな時に案外役に立つんです♪ 3年の保証期限は当然切れてますし、経験上これだけ引っ張ると電圧が9~10V位まで低下してる事が多い・・・測ってないですけどw これで再発しなくなったらビンゴですよね?♪ ボッシュのバッテリーって3年に一度買い換える度に容量が大きくなってるのが凄い。 ついでに同じお店で交換用のBOSCHワイパーも3本購入しておきました。ワイパーブレードも送料無料でありえない激安価格です。ちなみにこちらでも出店されてます→ハクライショップ楽天市場店

※番外編、買おうとして買わなかった品

先日audio-technica AT-NF34 電源タップのエントリで紹介したアメリカ製の電源タップFURMAN SS-6B。値段が値段ですので躊躇するな~って感じでけれど、付属のコードが4.5mってのが気になるのです。。。これはあくまでデスクトップのPC関連統括&PCオーディオ用途なのですけれど、書斎は1.8~2mで壁コンセントに届くようにしてありますので、これではデスクの裏側で電源ケーブルがとぐろ巻いちゃう・・・(-_-;)。切って使えよって話ですが、その辺の工作の気力も含めて今回は後回しにしよ~みたいな(汗)。>※結局この数年後に発売されるFURMAN SS-6Bのライバル機種、サウンドハウス CLASSIC PRO PDS8を導入しました。

以上、2009/03月Yahoo!ショッピングボーナスポイントキャンペーンでのお買い物メモでした。

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (6件)

  • わたし自身良く使うネットショップはアマゾンです。CD、BDがワンクリックでお安く購入できるし。。結構、ユーザー評価がきついし。。参考になります。といいつつ、評価散々のブレードランナーBOXを購入予約。。。だって、ファンなんです、この映画。。コレクションしたいそれだけです。さて、電源タップFURMAN SS-6Bですが、オーディオテクニカの黒いタップ(ハードオフにて購入)から変えてみました。同時にアンプの電源ケーブルをゾノトーンに。音だし5時間目くらいでしょうか。。。やはり、オーディオショップで試聴した時と同じように低音・中音の押し出し量感が強くなった印象(タップの影響もあるのか?)、なので当初の目的は達成か・・。そうなると、高音がさらにクリアーになってほしくなる。やばい、堂々巡りだ。まだ一日目だし変わるだろうけど。CDPの電源ケーブルは津波にしようか。。。オーディオアクセサリー誌では三菱電線が評価良かったけど。。と、徐々に電線病患者に…・。
    あっ電源タップFURMAN SS-6Bですが、メードインチャイナです。。予想どうり中国人が安い賃金で働いてるからこそのお値段です。。ケーブルの長さもステージ上で楽器のアンプ用などに使うみたいだからでしょうね、家庭用には長すぎです、確かに。オーディオ的には短い方が良いですよね。。質感は値段の割にいいかなと、線も太い。肝心の音の感じはゾノトーンと同時に変えたこともあり、不明。いろいろ付け替えてテストするというマメさがないのが私の大きな欠点です。めんどくさくて…ものぐさですいません。ちなみに、レゾナンスビットをお守り代わりにCDP横に配置してますが、、、微妙??多分いい仕事を原子?の世界で蔭ながらしてると信じてます。。。スタビライザーの感想楽しみにしてます。

  • こんばんは♪
    タップが届く前の準備運動として、今日はPS audioの「Power Port」を買ってみました。ブログも早速書いてみました(^^;)
    それと、ティファールの電気ケトル「ニューヴィテス プラス 1L」も買ってみました。←前からティファール製品が欲しかったので(笑)
    お湯湧くの早いですよ~(^_^)
    あ、pastel_pianoさんRS-SQUAREご購入おめです。

  • >>もぐさん
    私もアマゾンは良く利用します。お買い物のしやすさではダントツですね♪音楽CDは価格を比べてHMVやタワレコで購入することも多いです。輸入盤の品揃えはAmazon.co.jpよりも良いですので。
    >>同時交換
    うぐぅ(汗)。ここはやっぱり一つ一つやらないと後々のセッティングのスキルが伸びなくなりますよ~なんて。
    >>高音がさらにクリアーになってほしくなる。やばい、堂々巡りだ。
    ゾノトーンやオルトフォンなど前園氏のケーブルの個性ですね。高域方向は良く云えばアナログチック。悪く云うとドライでスモーキーな感じになり美音系ではないです。ジャズのライブハウスの音を想起させます。三菱電線工業の電源ケーブルPC-1は私も興味津々。ネット通販オンリーというのもまた。
    http://audio-cable.co.jp/
    >Marantz userさん
    先に壁コン行きましたか~。 PSオーディオPowerPortはエネルギー感が魅力ですが、中~高域方向への繊細感や透明度、情報量の面でFURUTECH FP-15Aと比べてどうなのか気になるところです。電気ケトルは・・・ブレーカー落とさないように注意してくださいませ♪

  • power portは人の声が生々しく聴こえてきますよ(笑)
    FP-15Aはフラットな感じかな。
    ケトルのほうはキッチンで使用してますので大丈夫ですよ~。でも、取説読んだら1400ワット以上1500ワット以下でした(セーフ!!)

  • FP-15Aのロジウムメッキに興味がありましたので悩みどころが増えてしまったかも・・・。POWERPORTの場合、パワー感と共に生々しさ艶めかしさ温度感などが魅力ですよね。今私が壁コンに求めるのはダンピングの利いたハイファイ性かなぁ。シャープな解像感と空間の広さ。大元なのでここではキャラクターを付けたくないみたいな感じです。

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

Index