記事内にプロモーションリンクを含みます

Twitterといういまいち仕組みが謎のSNSに登録してみました。

今更ですが、Twitterまじでワカリマセン・・・てへ♪ 管理人が活動停止中に出てきたSNS、ソーシャルネットワークなコミュニケーションサービスですからね~。ここの所Twitterがあっちこっち検索でヒットするから見てみるんですけど、RTとかツィートしたりされたりがあると、誰が誰で誰が何を言ってるのかさっぱり意味不明(苦笑) 去年はTwitterでどうやら中の人が同じw黒猫と桐乃の女子中学生w電波トークをリアルタイムに読んでみましたけれど、それでもイマイチ良く理解できなかったくらいには、ぱすてるんのアタマはふにゃけていますw

twitter-1795652_1280

そんな感じで一通りTwitterというシロモノについて説明されてもさっぱり理解できないので、モノは試しと登録してみました。一ヶ月位前ですけれども。こういうのは習うより慣れろってね~。ていうか~pastel_pianoは登録した事を誰にも言ってないし、まだ一回もツイートしてないのに、何故かフォローしてくる御仁がいるのがふ・し・ぎ♪

・・・・・・これってHNで検索してくるんでしょ~か?

桐乃フォン♪高坂桐乃のヘッドホンはSONY MDR-V6らしいです。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD

503054pastel_pianoのTweetをフォローしたい方はこちらをどうぞ♪内容は99%保証しません。たぶんくだらない事しか書かない思います(^^;) そもそもこのブログそのものがくだら…とかいう突っ込みは甘んじて受けようw 要するに、Twitterってブログのネタにするまでも無い内容とか、或いは思いつきのメモ帳代わりで良いんですよね?・・・・・ちがうのかな?あと、空気読んでpastel_pianoというキャラが発信すべきジャンルの枠を過度に逸脱してはいけない?あたし彼女←なんだこれ?”みたいな”で変換したら第1候補に”あたし彼女”って出るよ。あたしの日本語入力支援ソフトってば最新のATOK2011ですけれど。こんな感じ?すでにわけわかめ?⇒ちなみに今ではATOK Passporticonに移行してます~♪

あと背景!Twitterの背景が不特定多数の愚民共と同じでは嫌ですので、ばすてるんぺん辺境公爵らしいスノッブでエクセレントな壁紙は無いかな~とか思ったのですが、外部の壁紙をインポートする方法がこれまたかなりわけわかめ。3分では理解できませんでした。でも30分考える気力はありませんw 節電モードのこの夏は、薄い妖気の膜を張るために黒猫アロハを着てお過ごしなさい♪

追記:暫くTwitterやってみて気になった事。一度に沢山Tweetする人若しくは企業。RTで誰かとキャッチボールしてるチャット状態の場合は別に構わないのですけど、一方的に20も30も広告を連投されると正直かなりうざいです。もっとKYにならない使い方を考えて欲しいですd(^_-)

《Last modified 2019/1/12》

メリットよりも本当はデメリットが多いTwitterとの関わり方を見直そうと思う。

PC家電ブログランキングに投票する←五月蝿いわねクリックしないと呪うわよ♪

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (5件)

  • なんだか僕もTwitterはよくわからないのです.
    でも始めてみようっていうパステルさんはすごいですね
    なんか食わず嫌いというか,僕の場合はとりあえずmixiもtwitterも一度も触らずに全否定しております(苦笑)
    リア友とネット友達,リアルの自分とネット上における自分の境界線が曖昧になりそうで,嫌なんですよね

  • こにゃにゃちは~♪
    全否定ですか~。まーなんというか、ネットの世界の進歩って恐ろしいですよね。Twitterも今更感があって一歩間違うと時代遅れとかになりそうですし、これからはFacebookの方が重要?でもFacebookって日本独特の匿名世界には不向きな気もしますし。
    Mixiは遙か昔からやってますが今は休止中。あそこは単なるブログの一形態だと思います。ただ閉鎖空間ですので、登録会員しかも、その中で招待客しか読めないようになってる。友達の友達まで公開って感じで。閉鎖空間ですので本音をぶっちゃけ易いのは事実ですが、それが間違いの元って感じでしょうか。閉鎖しているような気がするだけで実際はタダ漏れてますからねぇ。Mixiでないと書けないような事はMixiでも書いちゃいけないって悟るための修行場かも知れません(^^;

  • >Mixiでないと書けないような事はMixiでも書いちゃいけない
    うまいこと言いますね。
    確かにその通りだと思います
    どっかのバカな大学生がtwitterに軽犯罪暴露して特定されたりしてますから,情報リテラシーとかの訓練にはなりそうです.
    ブログならある程度気を使うんでしょうけど,なまじ身内感覚があるので,世界に公開されているって自覚しづらいんでしょうかね
    時代に乗り遅れてるのは自覚してるんですけどビビりなんで,触らぬ物に祟りなしスタンスです(汗)

  • niftyのチャットをでかくしたようなもんですね。各人が無責任に発言タレ流す。おもしろい発言はリツィートといって紹介されて広がることがありますし、おもしろい発言を繰り返す人は人気がでて読む人も増えます。

  • >軽犯罪暴露して特定
    ケ○タのバイトが店でゴキを素揚げしたのをMixiに載せる事件なんてのも前にありましたー。
    >身内感覚
    そうなんですよね。私がMixiを再開しない理由もこれ。結局表では書けない愚痴を書いてしまうので。表で否定文を書くときはある程度熟考したり、マイナスの影響を考えて巫山戯た文体にしたり工夫しますが、閉鎖空間になると気が緩んでお互いに中二病が出ちゃうみたいな。。。
    >おもしろい発言を繰り返す人
    要するに炎上商法?…。

TIGA へ返信する コメントをキャンセル

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA