記事内にプロモーションリンクを含みます

“BOSE M3 Micro Music Monitor”600台の数量限定で復活発売!

【BOSE Computer Micro Music Monitor M3 M3 レビュー】
M3 vs M2vs Wave Music System & 125 WestboroughM3販売終了|M3限定復活

デスクトップ用のPCスピーカーとして当ブログで絶賛してきたBOSE M3ですが、こちらの記事で書いたとおり昨年7月に惜しまれつつ販売が終了し、その後はヤフオク!などでも新古品や美品が定価より高く取引されているような状況でしたが、先日BOSEから来たメルマガを見てビックリ、なんと今回、600台限定で再発売されることになりました。1ロットのみの少量生産ですので色はシルバー限定。発売開始は2009年1月23日午前10時。売り切り御免の完全限定ですので、欲しかったけど買えなかった~!って私みたいな人はこのチャンスをお見逃し無く♪

Micro Music Monitor M3 bose

AM10:00になりのましたがアクセス集中して買えない~(涙) 変なエラーメッセージが出る場合はボーズ・オンラインストアの一般家庭向けタブから入り直すと良いようですが、それでもサーバーパンクしてる(滝汗)

てか、やっぱり僕も買うんですよねこれ?。未だに凄い欲しいんですけれど、4万9800円って価格で躊躇してたらあっさり販売終了してしまった。。。ですので、店頭冷やかしであちこち聴き回って散々レビューしつつ箱ピュア管理人はM3を持ってませんし、Bose Computer Music Monitor (旧M2)の方でしたら…いらにゃい\(^o^;)/。 躊躇していた最大の理由が、5万円もあればさすがにピュアオーディオでM3の音質なんて軽く超えられるわよふふ~ん♪なんて思っていたことなんですが、結局秋に10万円近くかけてドイツ製コンパクトスピーカーELAC CINEMA 2SATやら、手の平サイズのデジタルアンプやら、D/DコンバーターやらコンパクトDACやら揃えて、オーディオケーブル類も機器の本体価格を超えるバカプルジョア構成にしてみたものの、マイクロミュージックモニターM3の音質を未だ超えられずにまじかるポカ~ン(´Д`;)状態。。。

(ELAC CINEMA 2SATのポテンシャルは高く、音質そのものはかなり良いのです!問題は…)

わふーの管理人さんにも新たにPCオーディオのレビューするよと宣言しながら半年以上放置してご迷惑書けっぱなし状態…。だってさ、書くモチベーションが湧かないのよこの程度の音じゃあorz まぁそれでも、ピュアオーディオ的な意味での「音質」では確かにM3の音質を凌駕できているんですけれど、問題はそこじゃ無かった。。。実際に組み合わせてみて気付いたのが、ピュアオーディオで要求される種類の音質傾向と、デスクトップ且つニアフィールドで割と小音量という制約の中、PCオーディオで要求される音質ってのはかな~り異なるんだって事を身をもって、じゃなくて身銭を持って経験することになりました。。。その辺の詳細は後日書きますけど、今のところはマニアックなやり方にこだわりすぎて自爆している感は否めません(涙)

BOSE(ボーズ)
¥16,800 (2024/04/15 13:49時点 | Amazon調べ)

そんなこんなで、まぁ組んでしまったピュアオーディオの薫りのするデスクトップPCオーディオについては、それはそれで毒を食らわば皿まで使うとして、M3 Micro Music Monitorには、デジタルアンプ内蔵で小さいさいから、旅行も含めて持ち運びが出来る、電池駆動できる、ノートパソコンの補助として、リビングのテーブルに展開しても大して邪魔にならないポータビリティがある。そして多くの音楽ファンのユーザーさんにとっても、特に何もしなくても手軽に「デスクトップオーディオとして最適化された、聴感上心地よい音質が得られる」と云う最大のメリットがあります。

そして僕にとっては何と言ってもPCオーディオを構築するときに音質のベンチマークになる。自己満足でPCオーディオシステムを組んだは良いけれど、音質があひゃひゃ!?みたいな事をしていても、サウンドがブログを通して聞こえる訳じゃありませんから、敢えて国内市販品で簡単に組めないシステム構成でドイツ製スピーカーでリッチな音がするよ?(はぁと) な~んてハッタリをかましてしまえば、凄いと思われるかも知れないけれど(…思われないか)、そんなのではやっぱりピュアオーディオブログの管理人として駄目ですよね、、、って事で、マイクロミュージックモニターM3、ここは管理者責任?として手に入れなくては!などとココへ書くことで自分を納得させようとしています(^^; でも、問題は先立つものがあるかどうか?orz 正直今辛いんですが、誰かタダでくれないかしら~…。

マイクロミュージックモニターM3が買えなかった話

昨日購入宣言したMicro Music Monitor M3。AM10:00からクリックし続けること100回以上。

Micro Music Monitor M3 限定再販売

殆ど駄目でしたけど時々購入画面までは表示。しかしカートに入れようとするとまた駄目。12時…限定数に達し販売終了いたしました…orz。マイクロミュージックモニターM3どんだけ人気あるんですかっ~゜゜(´△`。)°゜。。(2008/1/23/12:29)

【BOSE Computer Micro Music Monitor M3 M3 レビュー】
M3 vs M2vs Wave Music System & 125 WestboroughM3販売終了|M3限定復活

  • URLをコピーしました!

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA