記事内にプロモーションリンクを含みます

サブシステムCの構成は今@2011 Summer

【オーディオシステム構成 2011 Summer】
メインシステム|サブシステム

箱庭的ピュアオーディオシステムの紹介@2011 Summerの続き。手始めは書斎にあるサブシステムCの紹介からいってみま~す。

箱ピュアブログを始めた2005年はこ~んな感じだった筈ですが、

TL5100Z/タグマクラーレン60i

2005年秋頃はこうなりましが、後でONKYO A-1VLのセットは別の場所に移動し、

a-1vl&dv-545

2008年頃にはこんな風になって、

arcam-tagmclaren-audiopro

2009年は闘病による休止で何も報告しないままでこんな事をしていて、

EPOS_EMF_ARCAM_CD72T

2011年の今はこんな感じに。6年間で全部入れ替わってます・・・(๑´ڡ`๑)

CREEK CLASSIC SOUND SYSTEM

画像では良く判りませんが、1枚目のスピーカーはスウェーデンのオーディオプロ Image11。4枚目は同じくImage12。入れ替わった機器はそれぞれ別のシステムへ移動になりました。

サブシステムCは”クリーク”で知られるイギリスのCreek Audio社を中心に組んだ文字通りの箱庭的ピュアオーディオシステムです。ここ2年、クラシックの音楽再生に関して一番稼働率が高いのがこれ。BGMとしても長時間聴き疲れしませんし、こうやってブログエントリを書いている時も後ろで音楽を流しています。NHK-FMを聴いているのも大抵はこのシステムか車の中です。

DENON TU-1500N

FMチューナーのDENON TU-1500Nは左側のデジタルピアノの上にあります。サブシステムCは2009年に療養でBlogを休止する少し前に現在の形になっていたのですけれども、当時のゴタゴタでレビューを書けないまま時が過ぎてしまいました。2年越しになりますがあらためて2011年現在の組み合わせを紹介してみたいと思います。

◆スピーカー (スウェーデン) audiopro Image12
◆CDプレーヤー (イギリス) CREEK CLASSIC CD Player
◆プリメインアンプ (イギリス) EMF Audio Sequel2
◆FM/AMチューナー (日本) DENON TU-1500N
◆FMアンテナ (日本) DXアンテナ Digicatch US100AW

◆スピーカーケーブル (スウェーデン) Supura CLASSIC 2.5H
◆RCAケーブル/CDP (日本) ISODA HA-08PSR
◆RCAケーブル/Tuner (アメリカ) STEREOBOX HDSE

◆電源ケーブル/CDP 新光電機工業 無印(PureVision 付属品)
◆電源ケーブル/AMP (日本) CHIKUMA WISDOM AC
◆電源ケーブル/Tuner (日本) OYAIDE L/i15dpc
◆壁コンセント (日本) Panasonic WN1318

◆インシュレーター/CDP (アメリカ) J1 project SP35HR/4P
◆インシュレーター/AMP (日本) audio-technica AT6098
◆インシュレーター/SP (日本) ONKYO AS-258
◆オーディオボード (日本) ABA SUNSHINE(サンシャイン) A-40

純ヨーロピアンのオーディオシステムのつもりでいたのですけれど、箇条書きにしてみるとメチャクチャ和洋折衷ですよね・・・(滝汗) まぁそれでもこのシステムから出てくる音は正真正銘のヨーロピアンサウンドだとは思ってます。うちのシステムで一番クラシカルでヨーロピアンテイストなサウンド・・・それも英国風味。音質の良さではメインシステムサブシステムAには敵いませんけれど、ウォーム且つナチュラルで響きの良いアコーステックな音質で、適度な音楽性と耳当たりの聴きやすさでは一番かも。現状では稼働率ナンバーワンのサブシステムになっています。

internalEMF Audio(Creek) Sequel2 プリメインアンプ レビュ~その1

【オーディオシステム構成 2011 Summer】
メインシステム|サブシステム

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (2件)

  • なるほど、少しづつシステムアップ?してたのですね。。
    英国風味の音是非聴いてみたいです。
    自分のサブシステムは、相変わらずボーズさんのM3、、オンキョーのオーディオインターフェイスでPC再生。。車のオーディオに比重が偏ってしまい余裕なく。。
    せめてUSBケーブルでも・・と逸品館推薦のオーディオクエスト・カーボンを導入しただけです。。
    それにしても、覗き見趣味的ですいませんが、壁紙がユーロピアンでいいですね。。
    そして、綺麗に整頓されたCD群や書籍。。
    めどくさがりのワタシには真似できないところです。。
    ワタシのところは、通販で購入した棚と、ヨドバシ札幌にて購入したオーテクの棚が壁を埋め尽くしており、大きな地震が起きた時はとんでもないことになりそうです…。

  • こんばんは~♪
    ステップアップしてる?のかなぁ。割と頭の中の構造的に後ろ向きと言いますか、過去へ巻き戻るのが趣味の人ですので、アップデートより復元とかロールバックに忙しい人生だったり。
    デスクのPCオーディオはまぁなんというかこちらも大して進歩してないです。結局BOSE M3超えられないよ!的な状況です。安くなったM2見てるとふらっと買いそうになるくらい。あとKENWOODのCORE-A55 やCAF-A55とかも最近はありますし・・・どっかで試聴できないかしら。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B001MTGJ30/pastelaudio-22/ref=nosim/
    AudioQuestのカーボンUSBって凄い高級品ですよね。価格に見合った変化は得られますか?
    壁紙は英国のLAURA ASHLEYです。以前リフォームした際に施工を全部ローラ・アシュレイに依頼しました。コーディネートは自分自身で。家では昔から主にLAURA ASHLEYとSandersonで固めています。普段から花柄のドレスシャツ着てるようなぁ ゃι ぃお兄さんですからね~w

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA