箱ピュアカテゴリ:iPhone4/iTunes/iPod高音質化計画
箱ピュアカテゴリ:ヘッドフォンと携帯音楽
iPhone4/iTunes/iPod高音質化計画 〜序章〜

今日iPhone4をPCに刺したら、最新OSのiOS5にバージョンアップを薦められました。iTunes10.5の画面の指示通りにそのままインストール開始。結果・・・半日経っても終わりません(爆) というかどうも途中でとっちらかってフリーズしているw 挙げ句電源切ることも出来なくなりました(笑) 復元すら出来ない(笑) なんだこれ〜。iTunes上で復元を試みるも、これでも直ぐに途中で進まなくなってしまいますた・・・エラー表示すら無し(´Д`;)
iphone4image2
インストールしながらググってみたらどうもバグだらけでトラブルの嵐だったのですね。。。

山田祥平のRe:config.sys ツンデレiOS 5とiCloud

何も考えずに最新OSへ書き換えようとした素直な私が情弱お馬鹿さんでしたorz たぶん、iOS5をサクッと使えてるのは最初からiPhone4Sにインストールされていた人達。管理人みたいな旧iPhone4組の場合、現時点では止めといた方が良いです。皆さん、今まで入れていたデータやアプリが飛んで酷いことになっている模様。。。

      すーぱーそに子デコレーションシールiPhone4対応
      《iPhone4の高音質化対策として↑購入したぉ(爆)》

結局、電源はホームボタンと右上のスリープON/OFFボタンを両押し10秒で強制終了できるらしい。なにそのめんどくさい仕様。。。で、強制終了して再度電源入れ直しても、白リンゴが表示されるだけでそこから先へ起動しないわ(笑)自己解決不可能モードっぽいので、明日SoftBankに持ち込んで直してもらお〜(棒)

ふてくされてアニメ観ながら何度も強制終了と起動を繰り返したら、数回目に突然治りました。しかもちゃ〜んとiOS5になってやがる。。。でも同期に失敗していたみたいで、音楽データは全部まっさらに飛んでた。こちらはPCのiTunes10.5にバックアップがあるから良いのですが、無い人は悲惨なことになってしまっているみたい。。。ビデオや画像データとかは入れてなかったので不明。入れてる人は飛んでるみたい。アドレス帳その他は自然復活しました。

iOS 5をインストールする際に必要なiTunes10.5に関しては、音質が悪くなったと各所で大クレームされてます。なんか感覚的なレベルの違いでは無くあからさまに酷くなるっぽい・・・。音楽プレーヤーとしては完全無視しつつ使ってないから気付かなかった〜。(個人的には感覚的な音質はiOS5にしてから良くなっているように感じるのですが、↓はそういう意味ではなく、バグ的な音質異常の類だと思われます。

iTunes10.5で聞くmp3の音質がひどい
iTunes10.5にアップデートしたらPodcastの音質が変
iTunes10.5にアップデート後の不具合

こんな感じでなんだか良く解らない間にiPhone4でiOS5が使えるようにはなりました。iOS5の最初の設定でiCloudの設定を要求されましたので、新規にメアドとパスワードを作って設定。とりあえずiCloudって便利かも。タダで5GB使えるんですよね?ついでに先月買ったiPhone4に実は今までメアド設定していなかったりですので、これでやっとメールやその他アプリが使えるようになりました〜(爆)


ピュアオーディオランキング←iPhone4に疲れたのでクリックしておく♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加