記事内にプロモーションリンクを含みます

iOS5とiTunes10.5の地雷ップリに呆然(@_@;)

【iPhone4を購入して1ヶ月使ってみた感想~♪】
序章その1その2その3その4その5その6その7|補足

今日iPhone4をPCに挿したところ、最新OSのiOS5へのバージョンアップを薦められました。iTunes10.5の画面の指示通りにそのままインストール開始。結果・・・半日経っても終わりません(´・ω・`) というかどうも途中でとっちらかってフリーズしている(≧Д≦) ・・・・・・挙げ句、電源を切ることも出来なくなりましたΣ(・□・;)www 復元すら出来ない(゜Д゜) なんだこれ~。iTunes上で復元を試みるも、これでも直ぐに途中で進まなくなってしまいますた・・・エラー表示すら無し(@_@;)

iPhone4
インストールしながら検索してみたところどうもバグだらけでトラブルの嵐だったのですね。。。

何も考えずに最新OSへ書き換えようとした素直な私が情弱お馬鹿さんでした…orz たぶん、iOS5をサクッと使えてるのは最初からiPhone4Sにインストールされていた人達。管理人みたいな旧iPhone4組の場合、現時点では止めといた方が良いです。皆さん、今まで入れていたデータやアプリが飛んで酷いことになっている模様。。。


結局、電源はホームボタンと右上のスリープON/OFFボタンを両押し10秒で強制終了できるらしい。なにそのめんどくさい仕様。。。で、強制終了して再度電源入れ直しても、白リンゴが表示されるだけでそこから先へ起動しないわ(苦笑) もはや自己解決不可能モードっぽいので、明日SoftBankに持ち込んで直してもらお~(棒)

ふてくされてアニメを観ながら何度も強制終了と起動を繰り返したら、数回目に突然治りました。しかもちゃ~んとiOS5になってやがる。。。でも同期には失敗していたみたいで、音楽データは全部まっさらに飛んでました。こちらはPC側のiTunes10.5にバックアップがあったから良いのですが、バックアップが無かった人は悲惨なことになってしまっているみたい。。。ビデオや画像データとかは入れてなかったので不明。入れてる人は飛んでるらしい。アドレス帳その他は自然復活しました。

iOS 5をインストールする際に必要なiTunes10.5に関しては、音質が悪くなったと各所で大クレームされてます。なんか感覚的なレベルの違いでは無くあからさまに酷くなるっぽい・・・。音楽プレーヤーとしては完全無視しつつ使ってないから気付かなかった~。※個人的には感覚的な意味での音質についてはiOS5にしてから良くなっているように感じるのですが、↓はそういう意味ではなく、バグ的な音質異常の類だと思われます。

outiTunes10.5で聞くmp3の音質がひどい
outiTunes10.5にアップデートしたらPodcastの音質が変
outiTunes10.5にアップデート後の不具合

こんな感じでなんだか良く解らない間にiPhone4でiOS5が使えるようにはなりました。iOS5の最初の設定でiCloudの設定を要求されましたので、新規にメアドとパスワードを作って設定。とりあえずiCloudって便利かも。タダで5GB使えるんですよね?ついでに先月買ったiPhone4に実は今までメアド設定していなかったりですので、これでやっとメールやその他アプリが使えるようになりました~\(*^o^*)/

internaliPhone5をiOS7→iOS9にしてみたら激重化したのでiOS8.4にダウングレードした件

internal待望のiOS12アップデートでiPad mini 4が救済されました♪

【iPhone4を購入して1ヶ月使ってみた感想~♪】
序章その1その2その3その4その5その6その7|補足

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (6件)

  • iTunes10.5はMACだと逆に良くなってますよ。
    WinだとWASAPIが使えなくなったのが原因でしょうかね…
    iTunes以外でもPCオーディオ分野ではMACがどんどん良くなっていき、Winは随分差をつけられちゃってますね。

  • 久々のスケブですか。1~6巻以外にスコアブックも持っていたり。今でも買って読んでるのは他に、よつばと、ささめきこと、ジゼルアラン、乙嫁語り、みなみけ、こんなところかな~。あれ?結構買ってる・・・(滝汗)
    http://www.amazon.co.jp/dp/4861279305/pastelaudio-22/ref=nosim/
    値段の割にトートバッグが安っぽい…。 もうちょい実用的なクオリティのオマケが欲しいぉ。

  • スケッチブック出張版も忘れないでネ。
    自分は最近平野耕太のドリフターズですかねえ。

  • もちろんスケッチブック出張版も持ってま~す♪
    ドリフターズは・・・画が怖いのでパス。

  • そこをなんとか。
    ドリフターズ超おもしろいですよう。
    信長超こわいし主人公超バカだしジャンヌダルク悪役だし山口多聞とか出てくるし

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA