ごきげんよう。今日のお夕食。もちろん箱が欲しかったんです♪(死)
マリア様がみてる_ピザハット昨年もピザハットの"マリア様がみてる"キャンペーン箱についてエントリを書いたりしていますが、今年の絵柄はちっとも可愛くないわね。。。祥子様ってわたくしあまり好きではありませんし、昨年の絵柄の瞳子ちゃんの方は死ぬほど愛してますし・・・w 第4期に入って一部界隈からバタ臭いお顔などと作画を酷評されていますが、確かに3期までの"マリみて"の持ち味だった恥ずかしいくらいのお嬢様スノッブ感が薄らぎ、どこかこう・・・話の流れに緊張感が無くなり、普通の庶民感覚になってしまったといいますか、キャラデザも中嶋敦子さんの濃い絵柄が前面に出すぎて古風な作品の世界観と合っていない気がしませんこと? 先日の第7話では遂に驚くばかりの作画崩壊を引き起こしていましたし。。。この作品と関係なければ、中嶋敦子さんの絵そのものは好きだったりするのですけど。OP曲の「地図散歩」も曲そのものは親しみやすくアニソンとして良い曲なのですが、スノビズムに欠けると言いますか、やっぱりアリプロの夢のあとにと比べてしまうと、彼女たちとの距離感が近すぎると思うのです。ついでに3期まであったアイキャッチの弦楽合奏が無くなったのも個人的には作品のメリハリを奪ってしまったように感じます。
地図散歩 TVアニメーション「マリア様がみてる」OPテーマ
地図散歩 TVアニメーション「マリア様がみてる」OPテーマkukui 今野緒雪 霜月はるか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、食べて於いてこう言っては何ですが、アニメの中でピザハットのピザと広告が毎回そこここに出てくる(^^; エウレカ以来の常套手段となったアニメとピザのコラボですけれども、リアルなリリアン女学園のお嬢様方は、宅配ピザなんて見たことも食べたこともないと思うのよ。リアルであり得るかはまた別としてねw お陰様で作品の上品な世界観がぶちこわし。・・・よりによってあんたが今更言うかって話ではありますけれどもw
くもりガラスの向こう TVアニメーション「マリア様がみてる」EDテーマ
くもりガラスの向こう TVアニメーション「マリア様がみてる」EDテーマ引田香織 今野緒雪 小倉良


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはEDの作画が好き♪瞳子ちゃん大好きですからジャケ買いしそうな自分が怖い♪でも曲は・・・どうだろう。明るすぎてちっとも「くもりガラスのむこう」って雰囲気ではない気がしますけども?

チーズポップンそうだ、↑のピザですが、届いたシーフードピザよりサイドメニューのチーズポップンが美味しかったです。ビールのおつまみにあったら美味しすぎて死ねます(笑) ただ値段が中身の量と釣り合ってませんので、自分で調理できる冷凍食品とかで同じ物があったらいいなと思いました。と、検索してみたら濃厚チーズがうまい、チーズかりかり揚げってのを発見!もしかしてこれかっ、これですかっ!(>。<)

それでは、皆様ごきげんよう♪w

私立リリアン女学園"マリア様がみてる"公式ウェブサイト

ピュアオーディオRANKING←少女趣味が怖すぎるのでクリック♪
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログネタ
パソコン・周辺機器 に参加中!