今更でごめんなさい・・・。管理人が今回のHMVのキャンペーンで何を買ったのかは後日お知らせします♪ と云うことで今日はクラシック音楽の東日本大震災復興支援CDについて紹介してみます。

o-greenHMV10/17迄、輸入盤CDどれでも4点で40%オフ!
o-greenユリアンナ・アヴデーエワ/震災復興支援CDicon

ユリアンナ・アヴデーエワ

ユリアンナ・アヴデーエワはロシアの若手女流ピアニストで昨年のショパンコンクールの覇者。昨年冬の「ショパン・コンクール記念ガラコンサート」での来日時に仙台で収録したライブ録音です。今年も11月に日本全国ツアーでのリサイタルがあります→チケットはこちら
             
o-greenマルタ・アルゲリッチ/震災復興支援CDicon

マルタ・アルゲリッチ


マルタ・アルゲリッチは言わずと知れた現代女流ピアニストの最高峰。復興支援の2枚目は2000年の東京でのライブリサイタルです。もう数十年ピアノソロでの録音を殆どリリースしていないマルタ・アルゲリッチですので、これはソロ演奏としてはかなり貴重な録音。本当は今日10月12日に東日本復興支援コンサートが岩手で予定されていたのですが、ご本人の健康上の理由からキャンセルになってしまいました。

【マルタ・アルゲリッチからのメッセージ】

地震の犠牲となられた方々のため、私に出来る事は何でもいたします。
シューマンとショパンのライヴ録音もそのために役立ててください。
私は日本の状況をとても憂い、とても気にかけています。
ニュースをずっと見ていますが、日本の皆様の計り知れない痛みと、
それに耐える勇気を感じ、皆様への深い愛と
尊敬の念を抱かずにはいられません。
一刻も早く日本を訪れることを願っています。
言葉ではとても表現しつくせなくてごめんなさい。
                                         マルタ・アルゲリッチ

o-greenマルタ・アルゲリッチ チャリティCD売上 第1回寄付のご報告

限定盤1タイトルだけで印税(寄付額)500万ですか〜すごい(@_@;)きっと普段あまりクラシックを聴かない方々も多く購入されたんでしょうね。

o-green箱ピュアエントリ:マルタ・アルゲリッチ・コレクション1 ソロ・ピアノ録音8枚組廉価版BOX

o-greenアルゲリッチがチャリティ「ガラスCD」第一号を贈呈されました

自らの録音がガラスCDになったことは私にとって大変な名誉です。
ガラスCDは将来性のある素晴らしい技術だと思います。
この技術が世界で発展することを願っています。

ほえぇぇぇ(゜ω゜)。オカルトと一部から叩かれまくりのガラスCDですけれども、マルタ・アルゲリッチ女史にこう言われちゃうとオーディオマニア的には心強いです♪ちなみにこのガラスCDはこちらで購入できます(完売しました)。300枚限定で、一枚98,700円だそうです。
《Last modified 2019/2/28》

ピュアオーディオBlogランキングに投票する←いつもクリックありがとうございます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加