記事内にプロモーションリンクを含みます

DIGA史上最強BDレコーダー「DMR-BZT9000」

internal箱ピュアカテゴリ:オーディオビジュアル機器
internal箱ピュアカテゴリ:Panasonic Let’s note “レッツノート

out圧倒的再生力!パナソニックDIGA史上最強BDレコーダー「DMR-BZT9000」の魅力に迫る

Panasonic DMR-BZT9000については以前に少し触れましたけれど、Panasonicのものすごいコダワリを詰め込んだ、最新の最高峰ブルーレイディスクレコーダーです。欲しいけど流石に高くて買えない・・・ってところはこの際横へ置いておいて、筐体の内部画像がPhile-webで公開されていましたたので↓にリンクしておきます。

DMR-BZT9000

インシュレーターやコンデンサのグレード、電源ケーブルなど色々なところにこだわっていますが、所謂、旧来の物量投入機的な意味でのピュアオーディオ的製品とはやや毛色が違うみたいですね。回路とソフトウェア的に練りに練った?みたいな。この物量でこの価格。やはり時代はエコ指向なのでしょうか!?(謎) ちなみにデジタルプレーヤーの場合、筐体の重さや大きさと音質って、全く比例しないどころかむしろ反比例することすら有るという事を、経験則として敢えてココで書いてみたり♪

パナソニック(Panasonic)
¥219,800 (2024/04/13 02:53時点 | Amazon調べ)

どっから流れてくるのか謎ですが、現時点ではヤフオク!が安いです。しかしだ・・・保証対応とかある程度の覚悟は必要かも。。。

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (3件)

  • 関係ないですけどTEACからよさげなDAC-アンプが出るそうですわよ

  • 微妙におひさです。TEAC A-H01とDS-H01ですね。
    http://www.teac.co.jp/audio/teac/ah01/
    1~2ヶ月くらい前に一応DACを出してくる情報があったのですが、ただのDAC内蔵ヘッドホンアンプで来るのかと思ったら、Bang & Olufsen ICEpowerのチップを使ったデジタルプリメインアンプになってますね。DACチップがバーブラウンPCM5102。ONKYO DAC-1000のシェアが思いっ切り取られそうな感じ・・・。
    DS-H01の方はこちらもDAC内蔵のiPod DOCKですか~。デバイスがバーブラウンPCM1796 DAC。これもやばいw 両方欲しいぞ。 でもこちらはUSBとiPhone/iPod意外でのS/PDIF単体DACとしては使えない仕様っぽいです。
    >S-300NEO
    http://www.teac.co.jp/audio/teac/s300neo/index.html
    このスピーカーも奇麗ですね。聴いてみたい。でも元となってるS-300は名機って書いてあるけど、あれ音良かったかな~?…。むしろ・・・ry

  • 訂正です。DAC単体の方はUD-H01でした。これがDAC-1000のライバルになりそうな仕様です。アシンクロナス伝送対応で、電源もトロイダル型。チップも同じBB PCM1795をデュアルチャンネルで使ってます。DAC-1000を研究してきたな~みたいな。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B005NPBDV2/pastelaudio-22/ref=nosim/
    ティアックは3機種のDACチップをわざわざ替えてますし、敢えて違う音作りをしていたら楽しそう♪

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA