QUADとaudiopro製品が値上げされたらしい…。

ロッキーインターナショナル
———————————————————
<価格改定のお知らせ>
平成20年7月15日(火)よりQUAD製品・audiopro製品の価格を改定させていただきます。
弊社は、「価格は改定しない」という方針で運営してまいりましたが、製造元の原材料費の高騰、諸経費の上昇などにより内部努力の限界を超え価格改定を已む無きに至りました。大変心苦しく存じますが、何卒真意をお含みご理解下さいますよう節にお願い申し上げます。
———————————————————

ギャ~、QUAD L-iteをそろそろ買おうか考えていたところにこれですか。。。orz ロッキーインターナショナルさんは日本では数少ないとても良心的な価格の輸入代理店さんなのですが、これって仕入れ原価が上がったと云うことでしょうか。。。為替レート的には1£230~250円だった一時期(昨年)に比べれば、現在は1ポンド210円程度と、1割程円高に振れて落ち着いてきていますし、諸外国での販売価格等も私は一通り頭に入っていますので、今更なんでやねん?と云う感じがしなくもないのですが。。。

QUAD L-ite

ただ、オーディオプロQUADについてはかなりコストパフォーマンスにこだわっていたというか、日本では他社製品と比べて相対的に安すぎた感がありますので、ある程度値上げされるのは致し方ないという事でしょうか。利益率の高いハイエンド製品の取り扱いが無く、小さな会社が普及価格帯のブランドを良心的な価格で…となると色々と難しい部分があるのかも知れません。

AUDIOPRO IMAGE12
(Image11持ってますが、何気にImage12も欲しいんですよね…orz)

今回の値上げはかなり残念ですが、日本の場合、一歩間違うと代理店の資金繰りが○×△◇で取り扱い終了、ってな事になる事が多々ありますし、考えようによってはまだ安い。ということで、これからも皆さんへのお薦めであることには変わりありませんのでどうぞ宜しく♪(私が挨拶してどうする?w)

逸品館さんではQUADが7/22日から値上げだそうですaudio-proはこちら。サーバーレスポンスがおかしいのは仕様です…。

逸品館特注のKAIシリーズは据え置きみたいですが、管理人が狙っているサブウーファーのB2.27 MK2は税込み58000円から63000円に値上げだそうです。これ、ちょっと前まで44000円だったのになぁ。。。という事で予定外の出費ですが注文しました。レビューお楽しみに♪

  • URLをコピーしました!

コメント一覧 (4件)

  • 2.27見て思ったんですけど、どうしてサブウーファーには入力切り換えスイッチがないんでしょうねえ……
    ピュア再生のときは低音の補強、映画再生のときはサブウーファー出力に使いたいのに。

  • 私も一つの部屋にサブシステムを2組置いていますので、セレクタ切り替えがあったら両方に使えて便利だなぁと思います。
    ただ、そういう需要自体はやはり特殊でしょうから、作られることはほぼ無いと思います。

  • 話が最初に戻りますが、一夜にして500万値上げしたゴールドムンド(ていうかステラボックス)はやっぱりすげえと思いました。

コメントする